まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20141017 Fri
★☆*:.ハロウィンキャンペーン*:.☆★のおしらせ 

★☆*:.ハロウィンキャンペーン*:.☆★のおしらせ 

当サイトでは政治や経済に関するマンガ、『おねがいテーミス』や『モフモフスナックなすこ』などのオリジナルマンガを描いています。

そこで、この活動をご支援してくださる方がいらっしゃいましたら、よろしければ寄付・カンパをしてくださると助かります。

・寄付・カンパを下さった方には、以下のデザインのポストカードをお送りさせていただきます。
100円につき1枚です。高くてすみません…。もしもっと枚数がご入用でしたらその分プラスしてお送りしますので、その旨お知らせ下さい。
・もし「こんな題材のマンガを描いてほしい」というネタがありましたらお知らせください。こちらは必ずお応えできるというわけではありませんが、今後の参考にさせていただきます。

寄付・カンパ手順
こちらのショッピングカートからお手続きくださいませ
http://themis.thebase.in/

halloween-a.jpg
halloween-b.jpg

20140922 Mon
LINEのスタンプがやっと承認されました! 

LINEのスタンプがやっと承認されました! 

7月20日に申請して、9月の初めに一回リジェクトされたものを直して再申請、そして本日やっと承認されました!
どうぞよろしくお願い致します。

『見習い天使テーミス』 販売ページ

見本 こういうのが40個あります。
LINEスタンプ見本

20140806 Wed
LINEのスタンプに応募してみた 

LINEのスタンプに応募してみた 

torokusita.jpg

なんでも、審査に3ヶ月程度かかるらしい。
無事販売できるようになるといいな。

20120724 Tue
孫崎享著『転ばぬ先のツイ』7月25日発売です 

孫崎享著『転ばぬ先のツイ』7月25日発売です 

例えば、尖閣諸島や竹島の問題、日米同盟、TPP、原発…日本を覆う問題の数々。
「にっちもさっちもいかず、外国(特に周辺諸国)にやられ放題になっている日本」。
なんとなくそういうイメージの断片的な報道や情報はちょくちょく目にするけど、全体像や現実的な解決策はよくわからない。

それらの疑問はこの『転ばぬ先のツイ』を読めば解消されるのではないかと思います。

著者の孫崎享先生は、元外交官であり、元防衛大学教授で、外交と防衛の専門家です。
孫崎先生がどんな方か、こちらのマンガをご覧下さい。
M1.jpg『実録・孫崎亨』


本書は、基本的には孫崎先生のツイートがベースになっていますが、単なるツイログになっていないところは、難解な孫崎先生のツイートを理解しやすくかみくだいてまとめていることです。

テーマごとにまとまり、各章ごとに@yurikalinさんのわかりやすい解説文と脚注、内容を補足するイラストや図解がつきます。

私は先生のツイートの各章ごとの概要をマンガにすることで参加させていただきました。
手前味噌ながら、各章の冒頭にマンガがあることで、その後に続く孫崎先生のツイートがすんなり頭に入ってくるのではと思います。

それから、私自身がもともと知識がない「知らない」ことから始まっているマンガなので、そういう意味では「こういうのってよくわからないんだよなー」という人が読んでも理解できるようになっているのではないでしょうか。

私自身、本書のマンガを描く上で勉強して「なるほどー」と思ったのは北方領土の話です。
二島返還か四島返還かでいつも揉めている理由や、どうしてこんなにこじれてしまったのか、はじめて始まりのところから現在までの経緯を通して理解することが出来ました。

孫崎先生の著書は多数ありますが、本書は一番初心者向けでわかりやすく書かれていると思います。
わかりやすくかみ砕いた作りになっているので、例えば、人に説明したいときの参考にとても役立つのではないでしょうか。


転ばぬ先のツイ転ばぬ先のツイ
(2012/07/25)
孫崎 享

商品詳細を見る


ツイキャスで『転ばぬ先のツイ』の良いところをおしゃべり


20120627 Wed
【レビュー プレゼント】『社会人大学院生のススメ 働きながら、子育てしながら博士・修士』 

【レビュー プレゼント】『社会人大学院生のススメ 働きながら、子育てしながら博士・修士』 

『社会人大学院生のススメ 働きながら、子育てしながら博士・修士』を、4名様にプレゼントいたします。

プレゼントの目的は、読んだ感想を販売促進に使用することです。
ですので、お送りした本を読まれましたら、メールでご感想をお寄せ下さいませ。
お送りいただいたご感想は、当ブログに掲載予定です。
(版元であるオクムラ書店のブログ、編集プロダクションのトライアルコーポレーションのサイトにも掲載させていただくかもしれません)

ちなみに、私は本書では、学位取得者の体験談のマンガ化を担当しました。
あ、でももちろん、そのあたりはお気遣いなく、本全体のお好きなご感想でどうぞです。
それから、立派なレビューとかじゃなくても全然大丈夫です!

というわけで、もしよろしかったら、bogo@trialmall.com まで、本のお送り先(住所・氏名)をお知らせください。
追って、ヤマトメール便(通常の郵便のようにポストに投函されます)でお送りいたします。


社会人大学院生のススメ―働きながら、子育てしながら博士・修士社会人大学院生のススメ―働きながら、子育てしながら博士・修士
(2012/05)
稲垣 諭、長沼 貴美 他

商品詳細を見る

広告: