まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20110704 Mon
7/3 イセザキモール・キャンドルナイトに行ってきました 

7/3 イセザキモール・キャンドルナイトに行ってきました 

送信者 2011/07


7/3にイセザキモールのキャンドルナイトに行って写真撮ってきました。
あと、文明堂カフェでお茶してきたんで、そちらの感想なども。

送信者 2011/07


会場は4丁目っていう、イセザキモールの真ん中あたりかな。
へびやとかあるところ。

へびやっていう、ヘビ売ってる店があるんですよ。
ペットとしての蛇ではなく、健康食品として、ハブの粉末とか売ってるんです。
店頭からして、ヘビの剥製を置いてたり毒蝮三太夫の写真飾ってたりと、いじってくれと言わんばかりの店構えなんですが、実は店主、いじられるのが大嫌いで、冷やかし厳禁なんだそうです(笑)


送信者 2011/07


送信者 2011/07


キャンドルナイトは、こうアップで撮るといい感じなんですが、引いて見ると実はこのような感じでけっこうささやかでこぢんまりしてるんです。でも、地元の人ががんばってもり立てようとしている感じで、好感を持ちました。画像左手前にの赤い服を来た人は、ウサギを連れてきていて、人気者になってました。
送信者 2011/07




送信者 2011/07



こちらは、有隣堂本店の向かいにある文明堂のそのまた奥にある文明堂ルカフェです。
写真ぼけちゃったんだけど、これはこれで雰囲気あるのでこのまま載せてしまいます。天井が高くて素敵なステンドグラスがあって、ウェイトレスさんはメイドさんみたいなかわいいユニフォームで、初めて行った方は「あの小さな文明堂の奥にこんな世界が広がってたの!?」とちょっと感激しますよ。
送信者 2011/07


送信者 2011/07


このとき食べた「パステル」というメニュー。パンケーキみたいなものなんですが、ふつうのパンケーキよりモチモチしてちょい固めの食感です。素朴な美味しさで私は気に入っております♪
送信者 2011/07

こちらのお店の唯一の欠点は喫煙可なところ。
逆に最近形見の狭い喫煙者には良いお店かもしれませんね。

TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/990-b8e8e022

広告: