まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20110310 Thu
お気に入りツイート保管庫 9 

お気に入りツイート保管庫 9 

主な話題

・築地市場の豊洲移転には経団連が絡んでいる
・メア日本部長発言録全文
・誠司とカネ。「闇献金」から「おばちゃん献金」への変節
ほか

(ツイート元ユーザーさんの敬称略失礼します)
------------------------------------------------

・築地市場の豊洲移転には経団連が絡んでいる

藤村正則 bugsworks@rolling_bean @Yosane0310 http://is.gd/busVUq[+] これって、ご存知でした?築地市場の移転には、経団連が絡んでいるんでしょうねえ…

藤村正則 bugsworksやはり関連ありですか。資料では、自治体・政府の補助金付きに見えます…最初から有権者不在だったね…
RT @Yosane0310 …経団連・・建設業界、米資本が絡んでますから当然。五輪失敗と築地利権の約束を果たす為、石原氏は出馬の筈。RT http://bit.ly/fA0r3r[+]

彬 Akira50築地市場を潰して豊洲に物流センターを作ることは、岡田幹事長の実家・イオンや米国ウォルマート傘下に入った西友などスーパー業界の物流センター建設を税金で肩代わりしてあげることに繋がる。TPPと同じ利権の構図が見て取れる。セリも潰して価格支配権を奪い、大手流通による市場支配が強まる。



・メア日本部長発言録全文
すみっち sumichi_tushinメア氏の発言全文(日本語)【沖縄タイムス】http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-03-08_15192/ 原文→ http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-03-08_15191/


・誠司とカネ。「闇献金」から「おばちゃん献金」への変節
山口一臣 kazu1961omi自民党議員も前原氏と同じ人物から献金を受け取っていたのは事実のようですね。本当はそっちのほうが問題なのに。
RT @kunitoshiinai @nasukoB @kazu1961omi おはよう!昨日のゲンダイにに出ていた闇社会のお金自民党有力議員にも渡っている、だから自民党国

山口一臣 kazu1961omi自民党の西田議員が絶妙なタイミングで焼肉屋のおばちゃん問題を〝発見〟したのはなぜなのか。なんとなく見えてくる?
RT (略

山口一臣 kazu1961omiやはり「黒い金脈」を隠すためだった疑いが濃厚です。明日発売の週刊文春は必読です。あ、土曜日の週刊朝日もお忘れなく!
RT @Kirokuro あと前原のあまりにも潔すぎる辞任も RT 自民党の西田議員が絶妙なタイミングで焼肉屋?
RT @kunitoshiinai @nasukoB

山本剛志(らをた) rawota上杉隆「前原辞任。福田元首相等、パチンコ企業など在日経営者からの献金も例があり、返却でいい問題。もう一つの、野田・蓮舫大臣とも繋がる暴力団フロント企業からの献金が本命。メディアが報じないのは記者クラブの意図。記者クラブを壊そうとした小沢は政治とカネで叩かれた」 #sokotoko

今田祐介 usukeimada上杉隆「これまでも外国人献金を受けた政治家は少なくない。しかしそれだけでは辞任してない。辞めた理由は別にある。背景には黒い企業の存在。記者クラブメディアがそれを追求しないのは、前原さんが記者クラブに優しいから、と思われても仕方がない」 #sokotoko

浅野耕一 asanokohichi本当にそう思います。カスゴミの報道ゴッコなんか見ません。
RT @nouvellelune1: 在日のオカンの件は、マスゴミが美談で終わらせようとしているが、根底には深いものがあると思う。やはり、暴力団フロント企業との繋がりを解明が必要。菅直人はTBSにリークして地雷踏んだかも。

100bit丑密 100bitushimitsu前原は、韓国人焼肉屋のおばちゃん、暴力団のフロント企業からもらってたお金でやめたという話と、アメリカ某州知事に預けたお金をすっかり使い込まれてしまった事を隠す為にやめたという話がある

世に倦む日日 yoniumuhibi「前原誠司と暴力団の影 - 貸金業者の金利規制撤廃に奔走していた」をアップしました。http://bit.ly/fLkYxX[+]

のらねこ noranekoiceblue献金元が脱税犯罪者とか暴力団がらみの不明者などと報じら
れているのだ。
前代未聞の疑獄ではないか。
これまでの常識なら即刻内閣総辞職につながるはずだ。 
世論の力で政界総ぐるみの大事件に発展させなければならない。
大手新聞が見事に密封!http://p.tl/RY-x[+]天木直人★

卵かけ ごはん egg_rice前原の収支報告書  http://ow.ly/46Hns[+]  例のヤツの下の「世界救世教 30万」ってのもヾ(・・;)ォィォィだな あの「インチキ手かざし」じゃんここ



・その他
Kazuki Fujisawa kazu_fujisawa日本の税制だったら、小さい会社とかフリーランスで3000万円ぐらいの粗利益を出して、趣味的な仕事に経費を使いつつ、愛人とか奥さんとか家族に給料払うとかが一番パフォーマンスがいいと思う。

フジヤマ ガイチ gaitifujiyama日米構造協議の昔から今のTPPに到るまで、アメリカの理不尽な要求に屈する日本という構図の裏に、実はアメリカから要求されて困っているフリをしながら日本国内にいる連中がそれに乗じて懐を増やしている、という気がしてならないんだよねぇ

木村静 cizcaI uploaded a YouTube video -- 絶対にこの運動に勝ちたい。TPPでは生きられない!菅野芳秀(山形・百姓) http://youtu.be/5zfyhulNqX4?a

shige shigex_yokohama…cont) 労働に対して精神論ばかり語る人たち。仕事って、本来は自分の技量についてのニーズのマッチングだと思うんだけど。/こういう人のもとでは働きたくないなあ - 紙屋研究所 http://d.hatena.ne.jp/kamiyakenkyujo/20110307/1299467931

藤村正則 bugsworks内容が、より先鋭化してますね。
RT @toracyan06: 鳩山が阻止した「年次改革要望書」を、空き菅になって「年次改革要望書」に変わるものとして「日米経済調和対話」 http://mjk.ac/RW74pH を出して来た。…売国奴って空き菅のことを言います!

T-T tcy79地方で話題になるのはトンデモばかりだが、千葉市長はまともだ。超まともだ。都知事選にはトンデモがうようよなのは、悲しいばかり。 http://kumagai-chiba.seesaa.net/article/184734986.html

モヒート torrecolombaiaありがとうございます。英語のトレーニングにももってこいかも。
RT @bluerose_smell: @torrecolombaia モンサントとの戦い【Monsanto vs.U.S. Farmers】j.mp/i2zo~http://ow.ly/48vaH[+] #anti_tpp

ばぜどん tutinoue《播州武侯祠遍照院》 http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201103020002/帝国日本は、「天皇」をつかって官僚の「無責任」を正当化した。

daichi daichiこないだのNHKスペシャルで日本陸軍の組織論に興味を持った人は、番組内でもコメントしていた菊澤研宗「組織の不条理」を読むときっと面白いと思う。「暴走」でも「不合理」でもなく、「合理的」だったゆえにおかしくなった、という逆説のおはなし。 http://amzn.to/dMpEaH

Libertarianism yosizou_kアメリカに異変が起きている! 6カ月以内に再び米国発の何かが? http://amba.to/dQrYdk[+]

上海*海鴎 haiou4b1小池ゆりこのリビアリポート:カダフィ大佐との会談 (0:56) http://t.co/FF1KsMT[+] こんなんもあった 「カイロ大学主席卒業」なのにエジプトの時、大人しかったのは・・・

安保隆 AmboTakashihanachancauseへの返信@hanachancause 理路整然!思わず3回読み返しました。昭和史と経済の教科書に載せたいくらいです。有難う御座います。頭の中がすっきりしました。やはり、消費税増税ではなく累進課税強化しかありませんhttp://bit.ly/fjMAOM[+]

平成一郎 heiseiichirouNHKの受信料に関して、もう一つ参考文献を。:『イントラネット上で受信料に関して受け答えしている質疑応答集』(管理人より:一般市民がみることのできない場所で協会の職員がコソコソと受け答えしてるようですので公開させていただきます。) http://bit.ly/g8cGuM[+]

宋 文洲 sohbunshu既存メディアが流す一個の「デマ」を信じるのか、ツイッターでたくさんの「デマ」をチェックし、自分の力で真実を編み出すのか。・・・戦略を立ててこの世界を生き抜くのに最も必要なことは、「きちんと現実を把握すること」「自分の頭で考えること」です http://bit.ly/fLUNdi[+]

チャンドラ chan_dora「電気使ってるのに原発反対なんて言えない」っていうのは「ムバラクが作った社会インフラで生活しておいて、エジプト革命なんか起こせない」  っていうのと同じジャマイカ? #kaminoseki

Kirokuro【ちくわぶ大将軍】 Kirokuro堀江貴文(@takapon_jp)は古今東西どこにでも居る成金、それ以上でもそれ以下でもない。それがマスコミや提灯持ちに煽てられて改革者気取って官検に返り討ちにあっただけという認識。今も昔も好きじゃないけど、ある意味被害者なのかも知れない。


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/950-74dc8240

広告: