まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20110301 Tue
お気に入りツイート保管庫7 

お気に入りツイート保管庫7 

2/27~28あたりのツイート

主な話題
・電通とFacebookが業務提携
・郵政民営化の本丸は不動産疑惑とこのペリカン便吸収
・祝島一歩も譲らず阻止行動追いつめられる中電と県
・NZ地震取材について

(ツイート元のユーザーさんの敬称略失礼します)
------------------------------------

oo-masa masaoldcrowえーッ! …Facebookやめよう。
RT @itmedia_news: 【速報】電通とFacebookが業務提携。Facebook活用のマーケティングを支援^編 http://bit.ly/gqAM45[+]



愚民Artane.theHARDCORE Artanejpりそなの国有化の時だって、あの動きの背後にあるものを分析して暴こうとした植草氏の痴漢冤罪と並行して、追っかけてたジャーナリストが極めて不審な・見せしめるかのような死に方をして「自殺」してた訳だし…裏に組織暴力団や彼らと結託した時の政府・警察という図式がある感じが…

愚民Artane.theHARDCORE Artanejpgaitifujiyamaへの返信@gaitifujiyama 「アメリカが数百兆のゆうちょ資金をかっさらおうとしてる」と言うのは分かりやすいし、それはそれで正しいのかもしれませんが、でも、事の本質はそんなシンプルじゃないですよね。暴力団や海外マフィアの合法フロントがガンガン絡んでる臭いしマスコミはそこは報じない

愚民Artane.theHARDCORE Artanejpいまどきの経済犯罪のかなりが株の売買絡みでっせ(゜皿゜)ヤクザですら最大のシノギは株の売買の利益という時代でっせ(゜皿゜)況や三井住友FGなんつー大金融資本になれば…

フジヤマ ガイチ gaitifujiyamaArtanejpへの返信@Artanejp 郵政民営化は簡保などの持っている預貯金の話ばかりに目が奪われがちですが、ここの疑惑の本丸は、保坂さんと亀井久興さんらが追及した、三井住友中心とした一連の不動産疑惑とこのペリカン便吸収の部分だと思います。逆にいえばだからこの部分があまり表に出てこないんでしょう

愚民Artane.theHARDCORE Artanejpま、郵政会社によるペリカン便の吸収合併話が進んでるのが公になった時点で日通株は一時的に跳ね上がったろうから、その時点でFGがかなりの部分の持株を売り抜けててもおかしくないけどね。吸収合併強行したっつーことはそこだけでは処分できないほど沢山の株を持ってたということなのかな?

tachibana jin jin00001【保坂展人氏】 「05年郵政選挙」の幻惑をたたきつぶす「かんぽの宿問題」 - 保坂展人のどこどこ日記 http://bit.ly/ejFepG[+]



チャンドラ chan_dora「県漁協が勝手に「保管」名目で補償金を受け取り、勝手に法人税として3億7800万円を納め、しかも受け取っていない祝島に税金を負担させるという脅し。」 http://bit.ly/gfYvcj[+] ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)

チャンドラ chan_dora「県漁協が勝手に「保管」名目で補償金を受け取り、勝手に法人税として3億7800万円を納め、しかも受け取っていない祝島に税金を負担させるという脅し。」 http://bit.ly/gfYvcj[+] ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)

横田充洋 wiskijメモメモ。 via @zephyorg 【至急・拡散希望】  直ちに中国電力は埋立て工事を中止しなくては、罰せられます。 ■ 漁業法第143条1項「中電の違法行為」 http://bit.ly/gMHhmZ[+] #kaminoseki

kamitori kamitoriRT @hanayuu: 『【疑惑の転入】上関原発:上関町議選の直前に上関町の人口が急増 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/eKncDI[+]

石丸キウリ。 CAPPAYA祝島のおばあちゃんたちの戦いは未だに大手メディアに取り上げられない。エジプト周辺で起こってる反政府運動の市民の多くは30歳以下なのに、日本で一番熱く戦ってる人たちは平均年齢70歳以上。冷たい海で、体を張って海を守る人たちをどこまで日本の大衆は無視するのか?#kaminoseki

Tetsuro SHIBAYAMA Tetsuro_S_Philこれは酷すぎ。原発地域に対する差別と偏見と排除の論理が、反対者側から話されている。「みなさんの子どもが、原発地域で育った女の子と結婚したいと言ったらどうしますか?」どうもこうもない、歓迎するのが当たり前だろ。 http://yuiwa.com/pg127.html

hangen hangen55こんなページを発見。http://yuiwa.com/pg127.html 「みなさんの子どもが、原発地域で育った女の子と結婚したいと言ったらどうしますか?」これは言っちゃダメ。「原発地域」をいろいろ置き換えれば、どれだけ恐ろしい差別発言か分かるだろう。 #kaminoseki

阿空♪ akuwmonano【抜粋】祝島補償金受取拒否圧倒的多数、議決無視県漁協が「保管」名目で補償金を受取、法人税3億7800万円を勝手に納め、しかも受け取っていない祝島68人の組合員に一人当たり500万円超を払わせると要求。 http://t.co/QJSzQG3[+]

perspective prspctv「3月末までに祝島が受け取らず配分しなければ、困るのは勝手に補償金を引き出して法外な金額を法人税として納めた県漁協、二井県政の側で、無理を押したツケが噴き出すことになる」|11年2月23日付長周新聞:祝島一歩も譲らず阻止行動 追いつめられる中電と県http://p.tl/Ztko[+]

森原秀樹 HidekiMorihara祝島の皆さんが、「原発なくても大丈夫」と示し自立した島をつくる実践「祝島自然エネルギー100%プロジェクト」(http://bit.ly/fE7p6L[+])を始めている。日本の歪められたエネルギー政策と民主主義に一石を投じる挑戦を応援したい。瀬戸内の美しい島々に育てられた一人として。



森 直彦 nao58日本人として、本当に恥ずかしい... なんとか彼らを国外退去させる方法は無いでしょうか。帰ってきて欲しくないけど、外に晒しておくのは申し訳なさ過ぎる
RT @KateRushbrook: Husband has bee… (cont) http://deck.ly/~dQHxh

森 直彦 nao58一応説明すると、NZ人女性がこう書いています。「今日、夫は日本人被害者家族をパパラッチから守る役でした。彼らのバスは、日本の報道陣の群れに追い回されていたのです。恐ろしい話です。」無神経な日本人から、被災国のNZ人が日本人を守ってくれているわけです。どうしたら良いのでしょう。

森 直彦 nao58それについて、「人はそこまで無神経になれるのか」といった驚きのリプライもついています。全く、その通り。聖人ぶるつもりは無いですが、先日の「とくダネ」のインタビューといい、普通の人としても許容の範囲を超えているんじゃないかと。

Kate Reeve Rushbrook KateRushbrookHusband has been paparazzi protector today for Japanese victims families. Their bus was followed by a japanese press mob today. Aweful #eqnz



Takahiro, Shinchi shintakapi昨日の「江」で、親子の情愛を深める為に予想通り柴田勝家が江をぶん殴る演出があったわけですが、こういう演出って痛い頭の持ち主が「愛情表現として暴力あり」判定をしてしまうきっかけになるから、DVや虐待の遠因になりかねんと思うのだけど。。。いかが?

フジヤマ ガイチ gaitifujiyama英国王のスピーチはあらすじを聞くに自国王室のタブーをエンタテイメントに昇華させるというイギリスらしい皮肉が効いた作品に見受ける。こういう視点は案外米国には持てないもの。英は時折こういう作品を出してくる。一見オーソドックスに見せその裏に強烈な主張が込められていると言うパターンだね

烏賀陽弘道 hirougaya現実とは美しさと醜さ、正義と悪、善行と愚行が不細工に同居する、矛盾した生物だ。それは人間の想像をいつも打ち負かす。

宋 文洲 sohbunshu「革命」も「敗戦」も、その国の民度を助長することがあっても上げることができない。一人ひとりの人間が静かな自己反省と精神鍛錬によってのみ、民度が上がるものだ。


早雲 souun_udoku実は北方領土も日米問題だった。「北方領土の複雑さは米国要因が絡まったこと:孫崎 享氏」http://bit.ly/gFYLZX[+]

牧村しのぶ ShinobuMakimura貧乏人に手薄いのが自民党だった。貧乏人の家に生まれたら立ち直れないほど損。TPPで混合診療が解禁され、保険適用範囲が縮小され、外資の保険に貧乏人は入れない。アメリカは盲腸で200万以上自費。TPPでアメリカ基準にされれば、盲腸の貧乏人は手術代がないので腹膜炎で死ぬしかない。

kamitori kamitori参考になる資料が豊富です。 TPPを考える国民会議 公式ホームページ http://tpp.main.jp/home/ 資料配布のページ http://tpp.main.jp/home/?page_id=2

なべちゃん nabbychanきがついてない人がいるのかな・・
RT @okuzawats: "韓国国内の経済というのはここ三十年の状況を見るに無理な成長と急激な崩壊を繰り返す側面があり、特定の素晴らしい企業周辺と悲惨な地方・末端経済の組み合わせになっていることに気づく>http://bit.ly/hzRw3F[+]


遅れてきた宅通 returnkkk巨人:鳴かぬなら 鳴くのを買おう ホトトギス
阪神:鳴かぬなら 鳴くのと入れ替え ホトトギス
中日:鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ホトトギス
ヤクルト:鳴かぬなら 鳴くまで我慢 ホトトギス
広島:鳴かぬなら 鳴くまで特訓 ホトトギス
横浜:鳴かぬ


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/948-fd87b1f3

広告: