まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20110223 Wed
ツイッターお気に入り登録したツイート保管所 5 

ツイッターお気に入り登録したツイート保管所 5 

主に、昨日(2/23)のツイートです。

主な話題
・ワタミノロウィルス事件のおさらい
・小沢一郎元代表を党員資格停止処分とした倫理委員会のメンバー6名
・エジプトとリビアの違い
・官を単式簿記にした福沢諭吉
・auが3月から海外パケット定額
・<もんじゅ>燃料環境課長が自殺
などなど

投稿ユーザーさんの敬称略失礼します

------------------------------------------

Rolling Bean rolling_bean必読再掲。「ワタミ本社は本誌の取材を拒否し続け…説明を完全に放棄…従業員に低賃金かつ不安定な労働を要求…一方で労使関係を利用して渡邉会長を崇拝する思想注入」→「居酒屋ワタミが事故を隠蔽工作――ノロウイルス食中毒事故で7日間の営業停止処分」 http://bit.ly/hir2Nj[+]

今一生 conisshow【RT感謝】 引越・卒業・転勤・掃除・遺品整理の際は、不要の古本・CD・DVD・ゲームをぜひ寄付してください。親の虐待・貧困・病気等で家では暮らしにくく、施設にも入れない子の学習・自立を支援できます http://z6.co.uk/pf 毎日1回RTの社会貢献

七転ばっと shichitenbatしかと覚えておきます。
RT @Hatsuzawa: 有り難うございました。よく覚えておきます。
RT @tosa_suigei忘れっぽいのでメモ:小沢一郎元代表を党員資格停止処分とした倫理委員会のメンバー6名の顔写真。 http://twitpic.com/42je9z

総合工作芸術家だるま森+えりこ dalerikoマイミクより>もんじゅの課長の自殺記事は小さく、浜岡原発の温排水を利用してクエ養殖をやってその料理が大人気という記事はカラー写真いりで大きく紙面に掲載されてる。温排水に対する懸念や安全性などには全く触れず、原発推進に一役かう記事になってるように見える。上関で起こっていること...

村山茂樹 Clunioふむ、日本が『官=単式簿記 民=複式簿記』という倒錯したシステムに至った経緯と、この福沢諭吉の件は何か関係しているのかな?

辻雅之 masayuki_tsujiもっとも福沢諭吉先生に大きな責任がある。あの人は簿記を中心に英国の経済・金融の教科書をたくさん和訳したんだけど、先生自身は一切銀行を使わず。理由は「わからないから」。福沢先生の一番の罪は「理論家=頭でっかち」のイメージを作ったことにある! というのが私の考え。

けーす bycase必読、わかりやすい。
RT @Fujix_jp: #libjp #egyjp #midjp
RT @gloomynews
フィフィさん のブログ最新記事: リビアとエジプトの違いは? http://ow.ly/40Rx3[+]

tokyolumix tokyolumix16人は新人にしては皆落ち着き払っているし云うことも堂々としている。小沢氏との連絡は取ってないと否定しているが、平野氏経由で刻一刻と報告は怠ってないだろう。民主党の中でじわっじわっとヒーロー化して行く気さえする。
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/

さーや konohanasakuya_今韓国の友達に手紙を書くのにGoogle翻訳使ってかなり驚いたーー(もしや浦島太郎?) いつから音声再生の機能なんて入ったの? エキサイト翻訳は文がエキサイトして困ってた・・・。こちらは音声聞いてみたらすごい正確じゃないの(驚)

Hiro Ishi HIROPPY02au 3月から海外パケット定額 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/kddi/ #yjfc_kddi

さっちゃん(うんこ系) sacchan69高江の作業員も全く一緒!
RT @mandolinbum: 中電側の作業員に聞いたら「アルバイトで来た。どこでどんな作業するか何も知らされず、バスでここに連れてこられた」と話していたという。 ( #kaminoseki live at http://ustre.am/uiOX)

THE-JOURNAL編集部 j_the_journal【ブログ】「倫理委員会の皆さんへ 私の主張」 倫理委員会での小沢一郎氏の発言(中塚一宏ブログ) http://bit.ly/eWo4jD[+]

ウィキリークス/WikiLeaks JP wikileaksjp「公電の打ち方」 元外交官が教える5つのポイント | フォーリン・ポリシー http://www.foreignpolicy.com/articles/2011/02/22/how_to_write_a_cable #wikileaks #wikileaksjp #wl_jp

西川のりお norionishikawaリビアの独裁政権に対する国民の叫びはきっと中国では日本みたいに報道されていないはずだ。

ばぜどん tutinoue よく言われている、「ドルの下落」「米国債踏み倒し」は、どうやって起こるのだろうか?円に対してだけなのか?プラザ合意のように話し合いで?中国が、米国債を売り、元を支えるためにドルを買い、そのドルで、新興国に投資するは、ありえるのか?日本以外の国には、影響ないのか?

oo-masa masaoldcrow阿久根市に限らず、役所に新聞を置く意味が分からん。
RT @satsumatips http://twitpic.com/42d9pk - 【阿久根】このたび西平よしまさ新市長の選挙に協力した新聞が全て市庁舎ロビーに置かれることになりました。…市民から無駄だ!と言う苦情が出て

今枝俊樹 imaeda孫崎さんの「抑止論方便説」
2011年02月21日(月) 21:25:16-2011年02月21日(月) (cont) http://tl.gd/8urmu9

アルルの男・ヒロシ bilderberg54<もんじゅ>燃料環境課長が自殺 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース: http://bit.ly/gkOVYD[+] via @addthis 消された?
---------------------
(上記のリンク先の内容要約です)
2010年8月、高速増殖原型炉もんじゅで、原子炉容器内に誤って落とした燃料の炉内中継装置が破損し抜けなくなったトラブルで、装置を現場で担当する燃料環境課長が自殺していた。複数の関係者によると、課長は休日(2/13)、家族に「ちょっと出てくる」と伝えて外出したまま戻らず、警察に捜索願が出されていた。数日後、同市内の山中で遺体が発見された。日本原子力研究開発機構の関係者は「自殺の理由はよく分からない」と話している。
---------------------

THE-JOURNAL編集部 j_the_journal【更新】田中良紹:キッシンジャー的に政治を見る http://bit.ly/gbsXLc[+]


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/946-5ded29c2

広告: