まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20110202 Wed
横浜橋商店街散歩(1/30) 

横浜橋商店街散歩(1/30) 

20110130-1.jpg

横浜橋商店街近辺を散歩してきました。
画像は、金刀比羅神社から商店街に入るあたりの路地。先日放送されたアド街にも登場したコーヒーマツモトは、私も小さいころに祖母に連れて行ってもらったことがあります。喫茶店なのに、ぜんざいとかお雑煮とかお餅系のメニューが充実してます。


画像をたくさん載せちゃったので、この先読まれる方は「続きを読む」をどうぞ。


20110130-9.jpg

20110130-10.jpg

20110130-11.jpg

画像にはないのですが、韓国食材店が何軒もあって充実してます。私はその中の、路地に古くからあるようなところと、あと、その店の近くにある店で、桔梗の根のキムチ(咳止めにいいらしい)、葱のキムチ、チャンジャ(たらの内蔵のキムチ)を購入。ご飯にもちろん合うのですが、鍋の薬味的にも便利です。
食材は、スーパーではあまり見かけない肉の内蔵とか面白いものがたくさん売ってます。


20110130-7.jpg
20110130-8.jpg

こちらは横浜橋商店街の入り口付近(三吉橋商店街側)にある酔来軒で食べたトマト入り肉団子丼です。肉団子の中にプチトマトが入ってます。おそらく口の中で噛むと肉団子からプチトマトが溢れだす、小籠包的な美味しさがあるのだと思います。あいにく私は猫舌なので、お皿の上でスプーンで小さく切って食べたため、トマトと肉団子の一体感は味わえませんでした。あ、それでももちろん美味しかったですよ。


20110130-4.jpg
20110130-5.jpg

こちらは、横浜橋商店街の道路をはさんだ向かい側にある、三吉橋通り商店街です。ほんの50mくらいの長さで、横浜橋商店街のオマケみたいな感じですが、こちらに三吉演芸場という界隈のランドマークというか名物があります。大衆演芸の舞台で、全国から旅芸人一座がやってきて公演をするそうで、あとは桂歌丸さんのホームグラウンド的な舞台でもあります。ちなみに私は入った経験ないです。

20110130-6.jpg

いま公演している演目らしいです・・・落語はともかく、私にはちょいナゾな世界観っす(^-^;)



TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/932-e7408a40

広告: