まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20110106 Thu
年若い友人が亡くなって 

年若い友人が亡くなって 

友人が亡くなったという知らせを受けました。
自殺だったそうです。

気持ちが優しく誠実で、マンガの才能も素晴らしくて発想も面白く、何事もコツコツとやり遂げてしまう人で、私よりもずっと年下なのですが、とても尊敬していました。一方で生活状況で様々な困難を抱えており、日々奮闘しつつも、同時にいつも大きな絶望を抱えているようにも見受けられました。

私とは仕事でも関わっているところがあり、これからがんばっていこうねと言っていた矢先だったので、本当に残念で仕方がありません。

自殺の理由の本当のところはわかりませんが、金銭的な問題を始め、生活の不安定さからくる苦労が相当大きかったようです。日本は一見、まだまだ豊かなように見えますが、知らず知らずのうちに貧困はとんでもないところまで押し寄せているのかもしれません。

今日はなかなか他のことが手につかず、遺されたブログや動画などをぼんやりと見ていました。
喪に服すというのは、こういうことなのかなと感じています。


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/930-5c3eeaab

広告: