まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20100928 Tue
【日常写真】港の見える丘公園から大桟橋近く、らんちゅう大会など 

【日常写真】港の見える丘公園から大桟橋近く、らんちゅう大会など 

日曜の散歩記録。デジカメ片手にてくてく。
自宅から散歩というと、たいてい山手の丘に登って港の見える丘公園まで出て、ここから地下鉄やバスあるいはさらに歩くというパターンが多いです。今は11月に横浜でAPECがあるので、警察官がやたらと多いです。どこか他の地域の警察から応援にきているとの話も聞いたことがあり、その分手薄になる地域があるのかもですね。

20100926-4.jpg


山下公園から赤レンガ倉庫まで続く遊歩道から撮影。
山下公園では大道芸の人が音楽ガンガンならして出し物してました。私なんかはどちらかというとうるさいなーとか思っちゃう方なのですが、見物客たくさんいて盛況でした。
家を出たときはきれいな青空だったのですが、歩いているうちにどんどん曇ってきてしまいました。

20100926-5.jpg

20100926-6.jpg


こちらは、赤レンガ倉庫前で行われていたらんちゅう品評大会。
赤レンガ前の広場に、洗面器がずらーっとおかれていて、それぞれにらんちゅうが入っていました。相撲みたいにあ前頭とか小結とか番付されています。謎だったのが「行司」のらんちゅうでした。他のらんちゅうみたいに普通に洗面器に入ってるだけなんですけど(笑)

20100926-2.jpg
20100926-1.jpg

このあとは、桜木町駅まで行ってコレットマーレ内の紀伊国屋で上杉隆さんの上杉隆の40字で答えなさい~きわめて非教科書的な「政治と社会の教科書」と、Dead Aidを買ってきました。


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/905-11fcf250

広告: