まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20100714 Wed
ドトールでタイ風ミラノサンド食べました 

ドトールでタイ風ミラノサンド食べました 

ドトールで、前から気になっていた「タイ風ミラノサンド」を食べてきました。

100713_1645_01.jpg

鶏のササミを裂いたようなのと(ツナに食感が似てる)人参と大根のナマスっぽいものとレタス。ベトナムのサンドイッチ、バイン・ミーって、こんな感じなのかな。バインミーを食べたことはないんだけど、本で見て美味しそうだなと思って。材料とかフランスパンぽいパンに挟むところとか似てるし、タイ料理とベトナム料理って似てそうだからという大雑把な考えから。

東南アジアの料理といえば、激しく賛否が分れるパクチーの風味。
こちらのサンドイッチにも入ってるのですが、ものすっごい絶妙なところで止めてある。ほんのり微かな風味付け程度でした。おそらく、どこらへんまでパクチーの味を利かせるか、ドトールの会議室でアツい議論が戦わされたのではないかと推測。

私としては、もっと皮がパリッパリのフランスパンで、パクチーを強烈に効かせた野菜がザクザク入って、それらをガシガシ噛んでいるうちにうまい具合に融合して・・・というのを食べたいのですが、やはりドトールでそこまで冒険するわけにはいかないのでしょうね~。



TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/891-3eaa7263

広告: