まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20100515 Sat
5/3 あしかがフラワーパーク 

5/3 あしかがフラワーパーク 

もうずいぶん前だというのになんだかんだと日がたって只今アップ。
横浜から電車でえっちらおっちら行ってきました。
ルートは上野まで京浜東北線で出て、そこから宇都宮線快速ラビットで小山まで。小山から両毛線で富田下車。富田駅からフラワーパークまで徒歩10分ほどかかりますが、途中道案内の人がいたり、近隣住民の人たちがゲリラ的にお店出したりしてるので迷わずたどり着けると思いますw

画像では素晴らしく咲き誇っている藤ですが、フラワーパークのメインである大藤や白藤棚、黄藤のトンネルはまだまだ咲いていませんでした。それでも横浜近辺では見られないくらいの満開の藤がたっぷり見られたのですから贅沢ですよね
20100503-2.jpg

三分咲きの藤棚。満開になると花房が垂れ下がって壮観な眺めだとか
20100503-1.jpg

こんな感じの蜂(?)がたくさんいますが、彼らは滅多なことがない限り刺しません。花に夢中です。
20100503-3.jpg

桃源郷ですな~
20100503-4.jpg

5月中旬、てかまあ今頃になると、このトンネルに黄藤が満開になります。
20100503-5.jpg

緑も鮮やかでキレイでした。この池には亀がいます。
20100503-6.jpg


・・・・実は、明日再び当地へ赴くことになりました。
またゴージャスな藤の写真を載せられることと思いますので乞うご期待!


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/862-da3ad8d2

広告: