まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20100428 Wed
最近ツイッタに籠もってた 

最近ツイッタに籠もってた 

20100428-3.jpg

写真は4月上旬に撮影した椿。
椿って咲いてる期間長いですね~。

で、今日の話題はツイッター。
ブログの更新頻度が下がっているのも、そのぶん熱心にツイッターに投稿しているからでして。

私の場合、まとまった文章でなにかを伝えようとするとある程度時間が必要で(今回のよう、ただ思ったことをつらつら綴っているというものならすぐ書けるのですが)、その点ツイッタは140字という字数制限があるので深く考えなくても気軽に投稿できる気楽さがあります。あと、いわばチャットのようなものなので、投稿した側からレスポンスを貰えるという刺激的なところもあります。

今日久しぶりにブログに戻ってきたのですが、ゆっくりと考えながら書いていくというのもいいものですね。ツイッターのスピーディさとはまた違うリズムがあって、これからブログを書く時にはこういう感覚を大事にしたいなと思いました。


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/858-ab8ef232

広告: