まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20100314 Sun
1978年 暮らしの設計「部屋のなかの世界」  

1978年 暮らしの設計「部屋のなかの世界」  

先日、帰り道の古書店でみつけてきました。
国内外のアーティストのお部屋が特集されています。
合間に部屋やインテリアに関するエッセイや小説、後半はインテリアショップ特集(ソニープラザも見つけました。当時からあったんですね。ちなみに吉祥寺)。

100313-1.jpg


バイオリニスト佐藤陽子さんのお部屋
佐藤さんのお宅はブルーのお部屋とブラウンのお部屋があるそうで、こちらはそのブラウンのほうとか。
なんとなく70年代な感じで素敵です
100313-2.jpg


ジャズ喫茶経営の中平穂積さんのお部屋
作り付けの棚を壊してアンティークの家具を探してきたそうです。
椅子は1800年代のもの。
10313-4.jpg


オーディオ評論家の池田圭さんのお部屋
鉄筋壁構造、柱無し1階建てのスタジオ。
明治時代の蓄音機から当時の最新鋭の録音・再生装置、万巻のレコードや本があり、ほとんどの時間をここで過ごすとか。
10313-3.jpg


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/825-9ee46ce0

広告: