まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20100108 Fri
携帯・生姜紅茶セット 

携帯・生姜紅茶セット 

100108_1856~01

なんでも体を温めると健康に良いってことで、私も色々「こうしたら体温が上がるよ」っての実行してるつもりだったんだけどなかなか体温が上昇しない。温冷浴とか週3回ほどの徒歩出勤とかスクワット50回とかね。いやね、実感では昔よりも温かくなってきた気がするんだけど、それでも理想の体温36.5度まではなかなか・・・。本音では数値よりも実感だと思うんだけど、計ってみて対して成果感じられないのがくやしくって。

たぶんあと足りないものは食生活だろうと思って、朝のカフェオレを石原ゆうみ先生(身体温め派のドン)推薦の生姜紅茶に変えることにした。一昨日くらいから始めてる。買ってきちゃってたトップバリュのアイスコーヒーパックが余っちゃってどうするかなーと思案中なんだけどコーヒーゼリーにでもしようかな・・・。今までは朝にこの無糖コーヒーと低脂肪牛乳(一応ダイエットに気を使って)をマグカップに入れて電子レンジで温めたのを飲むのが楽しみだったんだけどね。でも黒糖いれた生姜紅茶もなかなか美味しいので続けられそう。

画像のは100円ローソンで買ってきたチューブの生姜と、家にあった黒糖を100円ショップで売ってる小袋に分けたもの。これを持ち歩けば外出時でも生姜紅茶という健康ドリンクを飲めることに気がついたのだ!



TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/782-b141295d

広告: