まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20100107 Thu
今日は心の調子がいい 

今日は心の調子がいい 

ここのところ心が自分自身から離れがちだったので、「ちゃんと心を取り戻さないとなあ」と、昨夜帰りのバスを降りた時に思いました。


最近の私はTwitterの面白さにすっかりはまってしまって、政治とか関心があってアツくなる話題だと夢中になってカカカカカっと投稿し、そのうわずった気持ちをひきずったまままたヒマ見つけてTwitterのぞきに行ったりしてました。そんな感じでちょいと心が留守がちに。


そういう精神状態のメリットも大いにあってそれは後述しようと思いますが、サイクル的にここらでちょいとインターバルとるべ、と思いつきました。今一度意識を自分の元へ。


その思いつきはやっぱり良かったらしく、今朝目覚めた時からけっこう心の調子がいい。
ニュースを見てもいつものようにムカムカくることなく(ちなみに最近はニュースの内容よりも報道の仕方自体にムカムカしております笑)、「ああ、こんなふうに報道を演出するんだなあ」とか「一体なんでこんなふうに報道するんだろうなあ」と淡々と感情を波立たせない疑問を持って見ることができた。朝の身支度の時も、いつもだったら焦る気持ちが強いのに、今朝は落ち着いて楽しくいられた。出勤時、ビルの入り口で宅配の配達員さんに会って荷物を受け取った時にすごく和やかに応対できた。


Twitterは楽しいからガンガン続けますが、こんなふうにたまに自分自身に心を引き戻す、いま一度自分を見つめてみることもまた続けていきたいです。


そうそう、Twitterに夢中で心が留守勝ちになることのメリットというのは、それはそれで生きるエネルギーが湧いてくることです。Twitterを始める前、ちょっと気持ちがぽかーんとしてたんですが、Twitterを見つけてなんかまた生きる喜び(大げさ?)が湧いてきましたよ。


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/781-027c797e

広告: