まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20091201 Tue
【動画日記】箱根ウォーキング 

【動画日記】箱根ウォーキング 

フォルダを漁ってたら動画発見!
10月に箱根に遊びに行った時のものです。


この日は電車を乗り継いでいきました。
まずは、東海道線・国府津駅を出発する時の動画
天気がよくて暖かかったなあ。



小田原で小田急小田原線に乗り換えて箱根湯本で箱根登山鉄道へ乗換え。
宮ノ下駅まで向かいます。
まずはお昼ごはん、ということで、なんか感じ良さそうな韓国料理屋さんが通りにあったので行ってみました。私が頼んだのは名前忘れちゃったんだけど、豆腐と卵と干物のスープがメインの定食です。ナムルとかキムチもついてきて美味しかった。
IMG_0423.jpg IMG_0424.jpg


ここが今日の目的地。
「チェンバレンの散歩道」。雑誌でみて行きたいなーと思ったんだけど、辿り着く道がなかなかわからない!観光案内所で「チェンバレンの・・・」と言いつつ持参した雑誌のページを指さしたら「ああ、堂ヶ島遊歩道ね」とのこと。なんか名前が二つあって堂ヶ島の方がメジャーのようです。

旅館の脇道みたいなところを通って、遊歩道のルートに到着。
所要時間一時間半くらい。
道が険しくて起伏が激しいので、ヒールのある靴だと歩くの厳しいかもです。
これは途中にあった河原。
IMG_0439.jpg



お散歩はだいぶ汗もかいて運動したーって感じでした。
宮ノ下駅まで戻ってNARAYAcafeというところで休みました。
足湯をしながらお茶できる席もあるんですが、人気のようで満席。
でも、お店の中の席もギャラリーがあったり靴脱いであがる席があったりしておもしろかった。



登山鉄道でもっと上に向かいます。



終点の強羅まで行きました。
せっかく来たからということでケーブルカーも乗ったんだけど、距離が短くて歩いて来れそうだったので帰りは歩いて下ってきました。本当はケーブルカーのあとにロープウェーに乗ろうと思ったんだけど、混雑して駅から行列がはみ出てる(!)とのことだったので断念。
早雲山から強羅まで。下りの風景。
IMG_0450.jpg IMG_0449.jpg
IMG_0451.jpg IMG_0453.jpg
白百合学園があったのにはびっくり。みんなどうやって通ってるんですかねー。


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/756-e9c2c7cb

広告: