まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20091102 Mon
生活の木で風邪グッズ探し 

生活の木で風邪グッズ探し 

風邪はけっこう治ってきたんだけど、まだ完全体というわけじゃない。
twitterでお勧めされたマヌカハニーとセージの葉をゲトするべく出勤途中に生活の木に寄ってきた。

最初、本牧のサティやヨーカドーで探してたんだけどマヌカハニーはなくて、これはそごうの富沢商店まで行かなきゃだめかなーと思ってたんだけど、そうだ、元町に生活の木があった、ネットで調べたら生活の木のサイトで販売してたからリアル店舗でもあるはず、と思いついた。セージの葉についても、ドライハーブとして置いてるんじゃないかなと。

行ってみたらお店入ってすぐの棚にマヌカハニー発見。5000円くらいのと2000円くらいの。迷わず安い方にしてしまったw セージの葉がなかったのが意外。こういうハーブやスパイスは抜かりなく揃っているかと思ってたんだけどなー。


というわけで、マヌカハニーだけ買ってきました。

20091102160510.jpg

殺菌力があって、喉の炎症なんかにも良いということ。調べてみたらマヌカってティートゥリーのことなんだ。アロマセラピーでティートゥリーオイルといえば風邪の定番オイルとして有名。あと殺菌力を生かしてニキビなどスキンケアにもいい。マヌカハニーは健康によいというのも納得。保湿力があって肌に塗るのもいいらしい。1日一回スプーンで蜂蜜なめるだけなんて、なんてラクな健康法!


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/737-fe0c0941

広告: