まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20091007 Wed
散歩 神保町古書店街&合羽橋道具街 

散歩 神保町古書店街&合羽橋道具街 

もともと昨日はどこか山や海に行こうと思って休みを取っていたの。でも雨だって言うから町中への遠足に変更した。で、どうせなら平日ならではのところに行ってみたいということで、神保町の古書店街と合羽橋道具街を回ることにしました。


まずは飯田橋駅で下車。
食べログで検索していたUdon Dining 悠讃でお昼ごはんを食べてきました。
人気店でいつも行列ができてるという話だったので、12時台を外して13時ちょうどぐらいに入ったら余裕で坐れました。
私が頼んだのはこの「辛味ごま玉肉ぶっかけ」
091006_1334~01
うどんに甘辛めのお肉と温泉卵、ネギ、揚げ玉が乗っかっていて、麺つゆと、一緒についてくるラー油のようなタレをかけると坦々麺ぽくなって美味しかったです!他のうどん屋さんではあまり食べたことがないような味でした。平日しか営業していないのが残念です。

この後歩いて神保町へ。
古書店ヴィンテージで、最近凝ってるオリーブのバックナンバーを購入。
091007_2202~01
さすが日本一の古書店街だけあって、雑誌のバックナンバーもずらっと揃っていてすごい。店員さんが無愛想で威圧的だったんだけど、もしかしてそれは買い取り時に持ち込み客からナメられないための自己防衛なのかも? なんか神保町の古書店って気軽に見たりしたら怒られそうな緊張感があって、膨大な本を前に嬉し怖しでした。私のホームグラウンドはやっぱり山手駅の自然林です。


手に入れた「オリーブ」をさっそく見たいのでコーヒー休憩。
これまた食べログで調べてきた神田伯剌西爾
コーヒーは美味しかった。コーヒーの味に詳しくない私が飲んでもわかるくらいです。一緒に頼んだケーキ(コニャックショコラ)はそんなにおいしくはなかったな。もっと洋酒の味が利いてるのかと思ったらそうでもなくて、特徴のない工場ケーキな味でした。


その後、地下鉄で田原町下車。合羽橋へ。
仕事で来たことはあるんだけど(会社で扱ってる商品につける計量カップ探し)、こうやって好きにぶらぶらするのは初めて。みて歩くだけでおもしろい。サンプル最高!好きにみてまわっても適当に放っておいてくれてリラックスしてみてまわれます。今はシリコン製のケーキ型が流行みたいで、あらゆる店の店頭に置かれてました。

IMG_0418.jpg


IMG_0419.jpg


私はシリコン製のグローブとスプーン、新しい箸を買いました。
いま合羽橋祭りだそうで、買い物のオマケにとふきんを頂きました。
091007_1056~01

また買い物して疲れたのでスタバで休んでいきました。
食べログで目にしてた浅草アンヂェラスと迷ったけど、みんなレトロ喫茶だと評価が甘くなるのでやめといたw

浅草まで歩いて京急で帰りました。
日が短くなって外もすっかり真っ暗です。
ラッシュ時と重なったけど、浅草からだったのでずっと座れたので楽でした。



TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/723-84b74613

広告: