まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20091003 Sat
究極の掃除法は結局は「小マメな掃除」につきるんだな 

究極の掃除法は結局は「小マメな掃除」につきるんだな 

松居一代の超(スーパー)おそうじ術松居一代の超(スーパー)おそうじ術
(2004/11)
松居 一代

商品詳細を見る
  
ドイツ流 美しいキッチンの常識 (知恵の森文庫)ドイツ流 美しいキッチンの常識 (知恵の森文庫)
(2005/11/08)
沖 幸子

商品詳細を見る


松居一代さんとか沖幸子さんが住んでるようなゴージャスな家の水回りでも、やっぱりピカピカに保つには毎日のように小まめに掃除しなきゃいけなんだそうです。でもそれ聞いてほっとしました。だってうちみたいな掃除しがいのないところに住んでるからこうなんだ・・・って気持ちが払拭されたもの。

例えばお風呂の場合、お風呂場に置くものは最低限に。水滴は拭き取るのがカビ防止になる。それから残り湯に洗剤入れてお風呂のイスとかを放り込んでおくというテクニックもあった。キッチンの場合も、例えばコンロだったら使ったすぐあとの温かいうちに水拭きするときれいに汚れが落ちるそうで、こちらも使うたびにキレイにすることを習慣づけるのがポイント。

細かい時間をみつけてちょこちょこ掃除しよう。

TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/721-32b194cd

広告: