まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20090907 Mon
ポタジエで野菜ケーキ買ってきた 

ポタジエで野菜ケーキ買ってきた 

中目黒のポタジエっていうお店でケーキ買ってきた。最近よく野菜スイーツのお店としていろんなところに取り上げられてるから知ってる人も多いんじゃないかな。

食べる前にブログ用にとデジカメで撮影したんだけどみんなピントがお皿に! そのときは撮影しなおすよりケーキを食べたかったので、撮影そっちのけでがっついてしまいましたw ピンボケ写真すみません。


グリーンショートトマト

potager3.jpg

スポンジが緑なのは小松菜が入ってるからなんだって。間に挟んであるのはトマトで、白いのは生クリーム。上に乗ってるのは普通のプチトマトね。軽くて甘さ控えめで美味しかった~。スポンジに挟んであるトマトはコンポートにしているわけでもなく、ただ生のものを皮付きのままスライスしてるだけなんだけど全く気にならなかった。小松菜の味や風味はそんなにしない。スポンジもクリームもふわっと軽いので、味を確認しようと味わってるうちに食べ終わってしまう感じ。


キャロットチョコフラン

potager2.jpg

ニンジンとホワイトチョコレートとマンゴーが使われていて、組み合わせからして間違いない感じがする。食べてみても予想を裏切らない美味しさでした。上のショートケーキに比べるとしっかりして食べ応えがありました。ニンジンの味はそんなにしなかったんですが、前に自分でキャロットケーキ作ったときもニンジン1本入れた割りにほとんど味がしなかったので、ケーキにすると味があまりしなくなるものなのかも。


ゴボーショコラ

potager1.jpg

ふつうにガトーショコラ。その中にゴボウのコンポートと思われるものがザクザク入ってます。ゴボウの泥臭めの風味とチョコの風味に共通点があるといえばある。けど上の二つの種類の方が野菜とケーキがよく馴染んでいたように思いました。


すごく混んでるらしいという前情報があったんですが、行ってみたら思ったほどでもなくてよかったです。ちなみに日曜の夕方5時ごろのこと。イートインスペースは席がいっぱいでしたが、買って帰るぶんには問題なかったです。


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/690-3577d90d

広告: