まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20090901 Tue
台風カレー、古書店の夢、黒柳徹子 

台風カレー、古書店の夢、黒柳徹子 

日常雑記をつらつらと

*****
昨日事務所で「タイ風カレー」のことをずっと「台風カレー」だと思って聞いてた。
「雨の日特別メニュー」とか「雨の日割引」みたいな感じの、台風の日に出される特別メニューなんだなと一瞬で勘違いした。

*****
午前中しか開いてない古書店に、早起きしたから行かれたという内容の夢。
お店は古い日本家屋。立派な方じゃなくて掘っ立て小屋的な方。
店主は年配の女性。あともう一人店主の母か娘か女性の家族も手伝ってる。
古書店のラインナップはデザイン書とかファッション誌とか店構えの割りにやたらとおしゃれ。
お客さんも美大生っぽいいでたちの垢抜けた人。
古いお店とオサレなラインナップという組み合わせが良いらしい。
私は古いオリーブを見つけて喜んでる。
夢だったけどこういう店がほんとにあったら行きたいな。

*****
こっちは夢じゃなくて現実の話。
本屋さんで「美STORY」っていう美容雑誌を手にとって見た。
「創刊号」っていうので「ああ、またよくある感じの雑誌が出たな」なんて斜に構えて見てみたら、巻頭インタビューが黒柳徹子で、これがすごく面白かった。好奇心とヤル気がいっぱいで、年をとったってこんなに楽しく情熱的に生きられるんだなと読んでるこっちもワクワクしてきた。黒柳徹子が田中ゆくこさんの造顔マッサージやってるって聞くとまたやろうかなあって思っちゃうんだよなあ。


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/685-d0c5d9cf

広告: