まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20090824 Mon
(動画)黄金町界隈散策 

(動画)黄金町界隈散策 

ここは数年前までリアル赤線地帯だったんですが、去年かおととしだったかそれ売春宿が一掃されました。今はアートや文化的な活動の活動拠点を目指したまちづくりをしているとのことで、見に行ってきました。



大岡川にかかる黄金橋からスタート
橋をわたりきるとコインランドリー。
コインランドリーの入り口に「女性優先」って書いてあった。
00:49 ステップワン 地域の防犯拠点だそうです。
00:59 船上生活者? 悪いからあんまり映せなかったけど
01:02 黄金町が若者の拠点を目指すってこの高架下あたりのことかなあ
01:22 視聴室 カフェ&ライブスペースだそうです。この日はライブやってて貸し切りでした。
01:43 黄金スタジオっていうのは、この高架下の建物全体のことみたいです。
02:18 渋い食堂
02:30 土間があって、靴脱いであがるスペースがあります。




00:07 走り去る京急
00:23 昔の売春宿が去った後に、ちまちまと楽しそうなお店などが入居中
00:29 マイノリティーズ・コーヒー 行ってみたかったんだけどこの日はいっぱいみたいだった。
00:35 ぜんぜんオサレじゃない居酒屋さんも共存してるんだな
00:41 軒先にぶら下がる飾りとハートのカーテンが目を引いた。英会話カフェだって。
00:48 8月17日立ち飲みバルオープンだって。ってことはもうオープンしてるんだね。バルだからスペイン風料理でもでてくるのかな
00:54 ここからしばらくはどこかの会社の寮。




00:50 このあたりは全然オサレじゃない昔ながらの黄金町。
00:53 日の出湧水 この川とは関係ないところから湧いてるんですかね・・・?



TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/676-cdc50bc4

広告: