まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20090822 Sat
ポメラで一人twitter 

ポメラで一人twitter 

ポメラは、パソコンのショートカットキーも使えるんだな。例えば、コントロールキーとAで全部選択してデリートキーで消去とか。ポメラでいいのはね、思い立った時に自分のつぶやきを書き留めておくのができること。一人twitterみたいなことができる。字数の制限もないからtwitterよりもまとめられる。

意外にパソコンじゃだめなのよ。私の場合まずネットしちゃうでしょ。ついブラウザ開いちゃって最初に表示されるIグーグルからいろんなニュースサイト見に行っちゃったり、ブックマークしてるサイト巡回しに行っちゃったりとかネットしているうちに自分の考えを書き留めるというのをやらなくなってしまう。
あと、パソコンだとつぶやきを書き留めて貯めておく適当なものがわからん。ワードパッドとかメモ帳立ち上げて保存とか・・・非公開のブログ用意してそこに書いていくとか・・・できないことじゃないけど、なんかしっくりこない。

というわけで、ポメラすごくいいです!
開封当初、電源がつかなくて焦ったけど、単4乾電池を自分で用意して入れなくてはいけないことと、電池カバーのロックをしないと電源が入らない作りになっていること、あと電源ボタンは押せばすぐつくのかと思っていたら、長押ししなくてはいけないこと、これでちゃんと電源が入りました。
どれもちょっとしたことですからすぐに気がつくと思いますが、私は自分では気づけなくて検索して、ポメラをすでに使っている方が書いて下さってたのを見て知りました。

出先では簡単なネットや辞書は携帯で、ノート代わりにポメラでって感じがいいみたい。私はよく携帯をジップロックに入れてお風呂に持ち込むので、それをポメラでもやろうと思ったんだけど、ちょっと難しいかなと思った。ジップロックのビニールを通すと液晶画面が見えにくくなりそうなかというのと、キーボード操作が主なので、やっぱりジップロックの厚いビニールごしにいろいろ操作するのはやりにくそう。使い始めたばっかりだし無理しないことにするわ。(試しに手持ちのジップロックに入れようとしたらキーボード広げたポメラだと大きすぎて入らなかった)

電池は、けっこうみんなeneloop(一発で変換できた!)使ってるみたいですね。ふつうの電池と比べたら高いけど、1回買えばずっと使えるからいいかもなあ。

ここ2、3日でモバイル環境が一気に充実した!
まずはポメラの登場でしょ。あと、手持ちのデジカメで動画を撮る楽しさに目覚めたこと。モバイル系の持ち物の小物類をなくさないようにする袋を見つけよう。予備のSDカードやミニUSBとか入れるもの。細かいのばっかりですぐなくしそうだよ。でもこういうの考えるのが楽しい。


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/671-3ee5f7a2

広告: