まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20090821 Fri
ポメラ届いたー! 

ポメラ届いたー! 

pomera.jpg

小さなノートを持ち歩いて、何か思いついたことがあったらそのノートに考えをまとめるということをずっと続けてきたんですが、パソコンを使いだしてからは、考えたり思いついたりする速度と、それを文字で書き留める速度の乖離がますます広がっているような気がします。

かっこよさげに書いてみましたが、要は字を書くのがまどろっこしくなってきたということなんですw

メモ術みたいな本(メモ帳やノートになんでも書き留めると成功するみたいな内容の本)では、頑張って全文書かなくても、単語やキーワードだけでも十分あとから見て内容を思い出せるとよく書かれていますが、私の場合はダメみたい。断片的に単語とかだけ書いてあっても、あんまり思い出せない。なんとなくそのとき考えてた議題はわかるんだけど、だいぶ取りこぼしちゃう。

というわけで、今までは取りこぼしまくっていた色々なことを、これからはポメラで拾っていけたらと思ってます。

ポメラは携帯ワープロみたいな感じでネットに繋いだりはできないんですが、かえってネットに接続できると自分自身に集中できなくなっちゃうので、考えをまとめたりするにはちょうといいかなと思います。ポメラで文章を書き貯めて、ミニUSBかミニSD

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10オレ トワイライトオレンジKINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10オレ トワイライトオレンジ
(2008/11/10)
キングジム

商品詳細を見る



TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/669-9ba74bf5

広告: