まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20090820 Thu
横浜市長選挙 

横浜市長選挙 

ザ・選挙というサイトで、各候補者の情報が載ってたので見てきました。
積極的に入れたい人が見当たらないw
でも投票は絶対するつもりです。

中西けんじ 無所属(自民市連推薦)
■本人のメッセージ動画
写真だとすごく爽やかそうなんだけど、動画で喋ってるところをみると全く違う印象で引いたw
なんか、「顔の左側を見せると相手に好感を持たれる」とか「同じ言葉を二回繰り返すと聞き手を自分のペースに巻き込むことが出来る」・・・みたいな心理学テクニックを盛り込みまくってスピーチに挑んだのが全て裏目に出てる。逆に不自然なうさんくささが大強調されて、ふざけてるみたいに見えるw 
どっちにしても外資系金融会社(JPモルガン)副社長という経歴は私の考えではマイナス(なぜマイナスかは長くなるので割愛)なので、この人には投票しないつもり。


林 文子 (民主推薦)
今のところ、このザ・選挙には動画アップされてなかったのでウィキペディアをリンク
■ウィキペディア

ネットで検索してもマニフェストみたいな本人の考えが出てこないのでよくわからないんだけど、今のところ投票しないつもり。なんでかというと、一つ目は、これはほんと理由にならない理由なんだけど見た感じの第一印象w。二つ目は、この人に投票すると中田市政を肯定してるみたいになるから。Y150とかゴミ収集の改変とかあまりよかったと思えない。経歴に東京日産自動車販売 代表取締役社長とあったんだけど、日産の本社の横浜移転となんか関係があるのかな。なんか大企業の言うことばっかり聞きそうなんで、これも私の中ではマイナス印象。でも国政は民主党に入れるつもり。


岡田まさひこ (共産党)
■本人のメッセージ動画
政策とか主張とかしっかり出してるし、大企業優遇から一般人優先にしてくれそう。ただ、気になったのは、あまりこの人個人が前面に出るというよりも、なんでも共産党本部にお伺いたてそうな感じがしたということと、地方の政治なのに、非核・平和とか憲法9条とかお決まりのように言い出すところ。私も平和を守るのは大事なことだと思ってるけど、それは国政で発言していけばいいんじゃないかなと思った。といっても、ここらへん私も詳しくないからわかんないんだけど。でも、今回はこの人に入れるつもり。前にあげた二人よりはいいと思ったから。・・・当選するとも思えないんだけどw


というわけで、「・・・と思う」「・・・な気がする」みたいな、日頃の不勉強さがよく現れた理由ばかりでしたが、今回の市長選挙の私の考えでした。

スポンサーサイト

TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/666-61483368

広告: