まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20090731 Fri
引き寄せの法則シリーズは読んで良かった 

引き寄せの法則シリーズは読んで良かった 

引き寄せの法則の本質 自由と幸福を求めるエイブラハムの源流引き寄せの法則の本質 自由と幸福を求めるエイブラハムの源流
(2008/08/01)
エスター・ヒックスジェリー・ヒックス

商品詳細を見る


これでこのシリーズ・・・4冊だっけかな、読み終わったんだけど、読んで良かった!

この本を読んで良かったことは、自分が幸せでいることを当たり前のように受け入れられるようになった。自分自身を信じられるようになった。自分自身を誰かにとって価値があることを証明するために生きているのではない、という言葉にも救われた。あと、嫉妬とか戸惑いとか不安とか卑屈とか、そういったマイナスの感情を持ってしまったときに、軌道修正できるコツをつかめたような気がする・・・これはまだちょっと発展途上なんだけど、もっと習熟してすぐに意識を変えられるようになりたいな。もっと自分自身の意識を磨いて、人や物や動物の良いところにもっと気づけるようになりたい。

昔はストレスがあって不幸なのが常態だったから、幸せな状態になると「えっ、このままでいいの!?また何か起こるんじゃないの?」みたいに落ち着かない落ち着かないw あと、けっこう心配性で今考えてもしょうがないことをすごく心配したりしてた。しかも、具体的な手だてを講じないでただただ色々な不幸な可能性を想像しては暗い気持ちになるみたいな。

でも、これももうだいぶ昔の話で記憶も薄れてきてる。自分の心が安心できる方向に変わってきたのはこの本の他にもいろいろブログで紹介した本もあれば、人から学んだり、他の人のウェブサイトやブログから良い影響を受けたりとかもある。そういう下地ができつつあった中でこの本に出会ったまた大きな励ましをもらったという感じ。そんな良い本にもっと出会いたい!

TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/647-c7c12f06

広告: