まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20090729 Wed
大森ケララの風でカレー食べてきた 

大森ケララの風でカレー食べてきた 

kerara.jpg

先週の日曜日の話。
先々週も大森に行ったんだけど、いろいろ調査不足時間不足で満足に回ってこれなかったのでまた行ってきた。参考は、食べログもやもやさまーず

ケララの風は食べログで知ったんだけど、そのあとテレビで紹介されてるのを見たので、もしかしたら並んだりしてるのかな~と心配してたんですが、あっさり座れてほっとしました。お店はこぢんまりしていますが、そんなキツキツな感じじゃなくて落ち着ける。カレー好きな人が一人でやってくるみたいなお客さんが多かった。あと、インド人らしき人が何人か(グループってわけじゃなく一人一人で)来ていて、お店の人に美味しいって言ってた。ちなみにインドの人はやっぱり手で食べてた。慣れればスプーンよりきれいに食べられそう。スプーンだとごはんが全部すくえないから微妙に残っちゃいませんか?

そうそう、肝心のカレーのこと書かなきゃ。
ランチのメニューをもらってきたので、それをうつしてみます。
日替わりランチの内容をプリントアウトしたものがメニュー代わりにもらえるんです。
・サンバル(手前右、大きい器)
酸味の聞いた野菜のスパイス煮込み。冬瓜、ニンジン、タマネギ、オクラ、ナス、トマト
・ダール(ごはんにかかっているもの)
優しい味の豆カリー 
・ラッサム(向こう側、1番右)
南インドを代表する胡椒の聞いたスープ状のおかず
・オーラン(向こう側、右から2番目)
冬瓜と豆のココナッツミルク煮 
デザートっぽいけどちゃんとおかずの味でした。
・クートゥカリー(真ん中)
未熟バナナとニンジンのフライドココナッツ風味
・・・のはずだったんですが、バナナ品切れのためカボチャにチェンジ。
・キャベツのトーレン(向こう側左から2番目)
キャベツの削りココナッツ炒め和え
・オクラのキチャディ(向こう側1番左)
オクラのマスタード風味ヨーグルト和え
・ケララ・パパダム ごはんに乗っている豆粉でできたおせんべい

美味しかったですよ!味はしっかりしていて、スパイシーなんだけど辛くはないんですよ。インド行ったことないけど、こういうのがインドで日常的に食べられてるカレーなのかな・・・って思いました。
お昼は日替わりランチの一種類だけなんだって。値段は1000円で、お代わりが出来て食後にチャイかコーヒーが付きます。


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/641-0fb94c90

広告: