まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20090720 Mon
大森に行ってネットカフェ行ったりした 

大森に行ってネットカフェ行ったりした 

日曜は昼過ぎまでずーっと寝てて、午後からぼちぼち動き始めた。
電車に乗ってどこか行ってみようということで京急に乗って大森町駅下車。

大森町駅にはなんのゆかりもないのになぜここかというと、この前録画してたアド街が大森海岸で、海岸を散歩しようかということになって大森海岸に行こうってことになり、その前にどこかご飯を食べるところを事前に調べとこうと食べログを検索してたら、ちょっと行ってみたいなと思ったお店の最寄り駅が京急の大森町だったので・・・という次第。

そういえば、ここの駅はちょっと前まで京急大森とかじゃなかったけ?

それはともかくお目当ての店のランチ営業の時間に間に合わず、それならJR大森駅の駅ビルがあったからそこならカプリチョーザとかいろいろあるんじゃない?ってことで大森駅に行こうとしてガードマンのおじさんに道を聞いたら「けっこう遠いよ!」とのこと。

道の途中でバス停があって、行き先を見たら大森駅だったのでそれに乗った。
前は乗り慣れないバスは料金システムがめんどくさくて乗るのに抵抗があったけど、今はスイカで気軽に乗れる。

JR大森駅は、駅ビルがあって、TUTAYAやブックオフがあって、エクセルシオールとかのおなじみのチェーン店が豊富にあって、もしここに引っ越してきても翌日から便利に生活できそうに思った。

結局、お昼はバス停を降りたすぐ前のビルにあったビッグボーイというハンバーグとかステーキのファミレスに行った。とんかつ屋さんだとキャベツ・ごはんお代わり自由がお決まりのように、こういうステーキのお店だとサラダバーがつくのがセットみたいな感じなんやね。でもこういうお店のサラダバーって豊富なようでなんか微妙に不満の残る味と品揃えなんですよね。あと、ドレッシングがだいたい和風と中華とノンオイルしそってやつで、ステーキの友らしくない味なんですよね。

そのあと駅ビルのパステルっていうお店でコーヒー飲んで、そのまま駅ビルをまわって折りたたみ日傘と、セールをやってたのでワンピースを2着買ってきた。

最初は海の方まで散歩・・・とか考えてたんだけど、めんどくさくなって予定変更。ネットカフェでのんびり過ごすことにした。さっきお昼食べたお店のあるところまで戻って、同じビルにあるネットカフェへ。ネットしたり雑誌や漫画読んでゆっくりしました。


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/632-18b3e000

広告: