まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20090529 Fri
携帯電話 auの夏モデル 

携帯電話 auの夏モデル 

3万円のミニノートがあると聞いて、ちょっと欲しいかなあと思った。

微妙に躊躇しているのは、もしミニノート買うとして、そうしたらまたネットに接続する何かに加入する必要が出てくるのかということ。なんだっけ名前がでてこないな…サルが泣いているCMの…イーモバイルだ。auとヤフーBBとまたここにイーモバイルかあ・・・。まあ、無線LANとかネット環境があるとこでネットしていればいいんだけど、そういうのがない場所でも使えたらとかいいなあとか。

なんて思っていたら、auの新しく出る機種で、無線LANでも接続ができる携帯が発売されるということをネットで知った。
biblio.jpg
auケータイから無線LAN経由でネットにアクセスする「Wi-Fi WIN」
au biblio

無線LAN環境のあるところでは普通のネット回線を使ってパケット通信料はなし。
ネットの回線が使えないところでは、auのパケット通信で接続ということらしい。

でもauのサイトを見てきたら、もしミニノートを買ったとしても別にイーモバイルに加入しなくてもauの携帯電話でネットにつなげられるみたい!? もう少しそこのページを読んでみると、cdmaという機種じゃなきゃだめらしい。

私はずっと携帯電話は最低限のことさえ出来ればOKと思ってきたので、詳しい機種とか接続とか料金体系はよくわからない状態です。今回は、旅行いくにあたって空港の待ち時間みたいなヒマつぶしと現地での調べ物にネット使えるといいなあという欲が出てきたので、こんなふうに色々調べてます。

追記:ブログうpしたあと他のサイト見てみたら、なんか6万円くらいで発売されるらしかった
けっこう高いのね~


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/547-da127da5

au

携帯電話 auの夏モデル 白ロム新入荷情報(au CA002、Sportio water beat、K002、SH002)遊助がau「LISMO Channel」の「ケータイの穴」6月のマンスリー ...そして!!
広告: