まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20090527 Wed
南蛮茶館行ってきた 

南蛮茶館行ってきた 

先週の日曜日は伊勢佐木町をぶらぶらしてきた。
まったり屋に行こうとしたら混み合ってた。
でも、先日行ったときはお客が私一人だったので、ある意味安心した。
入り口でちょっと中を見たところ、みんな静かに過ごしていて、ちっちゃい子も大人しく何か本を読んでいたのには関心した~。さすが、まったり屋に行こうとするご家族連れだけある!

というわけで、この日は南蛮茶館でお茶してきました。

090524-2.jpg 090524-1.jpg

コーヒーとパウンドケーキのセットを頂いてきました。
バナナケーキはしっとりしていて甘さ控えめで美味しかった。
あと、ケーキに添えられてきた生クリームに、ナッツとキャラメルを砕いたようなのがついてきて、これもよくあっていて美味しかったです。

伊勢佐木町は来るたびに猥雑になっていってる気がするんですが、そこと南蛮茶館みたいなオサレっぽいお店や有隣堂みたいな老舗大型書店、ジャック&ベティのようなミニシアターが共存しているのが面白いと思います。

tentoumushi.jpg
南蛮茶館の中庭にてんとう虫がいました。


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/545-765715b3

広告: