まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20090520 Wed
金運体質に変わる奇跡のCDブック (単行本)  

金運体質に変わる奇跡のCDブック (単行本)  

金運体質に変わる奇跡のCDブック金運体質に変わる奇跡のCDブック
(2009/04/22)
大橋智夫

商品詳細を見る


買った動機はもちろん「金運体質に変わる」ってところに反応したわけなんですが、いまやすっかり最初の動機そっちのけで音に癒されてる(*´Д`*) 

CDに入ってるのは、水の雫がポチャッポチャッと響いてる音(水琴というんだそう)、ほのかな波の音、虫の声、鳥のさえずり・・・。でもこれが聴いててすごく気持ちいい。音楽を聴いてるときみたいに感情がアップダウンすることがないので、BGMとして流しっぱなしにするのにピッタリです。CDに入っている音楽は3分×3曲、計9分と短いので、聴くときはリピートするようにさせておくといいと思います。

Amazonで、著者というのか作曲者というのか、この本を作った大橋智夫さんの出版リストを見たら、最近でこそ、運気上昇などといったご利益系と結びつけて水琴CDを出してるけど、もともとは「京都音風景―水琴窟の調べ」みたいな水琴のCDブックを出していたみたい。もしかしたら、水琴だけではなかなか売れなかったので、試しにご利益系をからませてみたら私みたいなのが飛びついて今みたいに売れるようになった・・・のではないかと妄想。でも私も動機はこんなんでしたが、水琴の良さとか魅力とかすごく伝わりました!


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/536-e0f3a4ef

広告: