まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20090508 Fri
昨日は久々にパニくってしまった 

昨日は久々にパニくってしまった 

11日に締め切りのものがあって、その間にまた他の細かい予定があって、そこに他の人の都合がからんで・・・と、ささいなことだけど、自分のスケジュールの見通しが立たなくてちょっとやんなっちゃった。

やるべきことがしっかり把握できない所在のなさみたいな・・・。今はこうやってブログに書いてるけど、昨日の時点ではモヤモヤしたままうまく言葉で表現できなくて誤解を呼んでしまいました。でもそのあとに電話で謝ったりして誤解も解けたし、他の人には予定を来週に変更してってことをメールで伝えました。これで11日に向けての時間的余裕も少しできたし一件落着かな。

最近、「私は自分のやるべきことがわかっている。心の動きをきちんと把握している」というセルフイメージができつつあって(イメージトレーニングでw)、そこから外れるとなんか気持ち悪いというか自分らしくないというか、なんかおさまりが悪い感じ。心の調子がいいときは大丈夫なんだけど、そうでもないときはつい早く軌道修正したいと焦ってしまいます。理想的には、どんなときでも焦らず一つ一つ解決できるようになりたい。


そうそう、昨日はこんなこともあったんだ。

これは会社の事務仕事の方の話なんだけど、連休前に、商品が連休明けに届くようにと仕入先に注文のメールしてたんですが、そのメールに何の返信もなかったのが心配になって朝一で電話で確認してみたら、案の定商品は発送していないとのこと!

事の真相は、今までの担当者さんが退職していて、そこの会社はその人以外はネットが使えないので、担当者さんが退職してからのメールは誰も見ることができないまま受信しっぱなしだったらしいw 確かにそこの会社は、電話の声の感じからするとその退職した方が唯一の若手みたいでした。 もちろん年配の人でもネットやメールを使いこなす人はたくさんいますけど、やっぱりネット苦手率は高くなりますよね。それにしても、その退職された方がすごく仕事ができて私たちも頼りにしてたので、退職されるのはイタイなー。向こうの会社も電話の感じからすると、要のスタッフがいなくなっておまけに連休明けということでだいぶパニックに陥っているようだった。

とりあえず、注文していた商品はヤマトの早い便で明日届くように送ってもらうことになって(そこの会社は北海道なので普通は届くまで中一日かかる)、今後はファックスで注文するということになりました。



TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/518-1a02a435

広告: