まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20090505 Tue
神泉駅~松濤~渋谷~原宿 

神泉駅~松濤~渋谷~原宿 

昨日歩いたコースです。

松涛美術館は神泉駅が最寄なんですが、渋谷からも歩いていかれるというので、東横線を渋谷駅で降りて見ました。方角的には駅から道玄坂の方なので一番混雑しているところを通るルートです。スクランブル交差点の前の混雑はすごかったです。私なりに表現するとキチガイパラダイスでした。これは通行人の方ではなくて、なんかね、そこの広場で活動してる人がたくさんいるんですよ。なんか宗教の勧誘してるグループがいたりとか、浮いた茶髪で目のいっちゃってるおじさんが変な音楽流して踊ってたりとか、すさまじかった。

混雑の中、地図を見ながら初めての場所へ行くのは大変そうだったので、井の頭線で神泉駅までいくことにしました。
CIMG2719.jpg
神泉は渋谷から一駅離れただけなのにうって変わって静かでした。
美術館へは案内があちこちにあるので地図なくても全く問題なし。

美術館や展覧会の感想は昨日のブログで。

CIMG2722.jpg

しばらく歩くと、東急本店とかbunkamuraとかが見えてきます。
CIMG2724.jpg

渋谷も、駅前はすさまじかったけど、他のところは人は多いけど普通に歩けました。
センター街とかスペイン坂とか、ふだん人が過ごそうと思って敬遠したいたところもこの日は歩いてみました。人がいっぱいいて華やかだった。

NHKとかが見えてきたので、せっかくだから原宿の方まで行ってみることに。
NHKの前の広場でフラワーフェスティバルをしてました。
さっき行ってた渋谷では気合の入ったおしゃれした若い子たちでいっぱいでしたが、こちらは平和な家族連れがたくさん来てました。
CIMG2728.jpg

店番しているポメ
すごくかわいくて、道行く人に大人気でした。
CIMG2732.jpg

代々木公園、明治神宮を通って原宿へ向かいます。

CIMG2736.jpg

CIMG2755.jpg

明治神宮で生け花展やってました。
CIMG2754.jpg

CIMG2751.jpg

明治神宮では外人観光客がたくさんいました。
絵馬を飾ってるコーナーでは、ハングルや中国語で書かれたものもたくさんあった。
明治神宮って天皇が祭ってあるわけだから韓国や中国の人的にはどうなんだろう。多くの人はマスコミで言われてるほどナーバスじゃないのかな・・・。だったらいいんだけど。

表参道がこれまたすごい人だった。
前に行ったのは5,6年位前だったけど、ここまで人いなかった記憶がある。
切れ目なくぎっしり行列が続いてました。
CIMG2760.jpg




TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/516-4ee984b4

広告: