まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20090505 Tue
江明賢展見に行ってきました 

江明賢展見に行ってきました 

渋谷区立松濤美術館へ「廖修平(りょうしゅうへい)・江明賢(こうめいけん)二人展」を見に行ってきました。

特に、江明賢さんの絵が(墨絵なのかな)すごく良かった。

CIMG2767.jpg

美術館の人がすごく親切で、絵を見ながら気づいたことをノートにメモしてたら、下敷きつきのメモ帳と鉛筆を持ってきてくれました。


江明賢さんの絵を見ながら書いたメモ

・自分が目で見ているものに自信を持つ
・ぬめぬめしてるところを描くのがうまい
・印象に残ってるとこだけ描く
・パースとかとってんのかな?そうでもないみたいだった
・正確じゃないんだけど雰囲気がすごい
・眺めのいい場所から景色を見たときの、遠近感がおかしくなるかんじがよく描けてる。
・遠くから見たほうがいい
・東京とか横浜とか描くとしたらどうなるんだろう
・花とかは、形を描かないで色だけでふわーっとさせる


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/515-4554aaa5

広告: