まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20090408 Wed
図書館、お花見、ドトール 

図書館、お花見、ドトール 

職場には午後の集荷に間に合うくらいに行けばいいので中図書館に寄って根岸駅まで歩くことにした。

今日返した本は
**************************

山崎えり子のシンプル節約生活へようこそ。―無駄なく、ゆとりある暮らしをつくる200アイディア (主婦の友生活シリーズ)山崎えり子のシンプル節約生活へようこそ。―無駄なく、ゆとりある暮らしをつくる200アイディア (主婦の友生活シリーズ)
(2005/07)
山崎 えり子

商品詳細を見る

飲み終わった牛乳パックを洗って切って平面にしたものを、まな板代わりに使うというのが良かった。
お肉とかお魚とか、使ったあとにしっかり洗わなくてはいけない食材のときは、この牛乳パックまな板をレギュラーのまな板の上にしいて作業すればあとが楽。

**************************
消費セラピー (集英社文庫(日本))消費セラピー (集英社文庫(日本))
(2006/02/17)
辛酸 なめ子

商品詳細を見る

面白かったー。
なめ子さんのサーヤ(黒田清子さん)コスプレもかわいかった。

**************************
あともう一冊、大人の算数みたいなタイトルの本を借りたんだけど結局読まずに返却してしまいました。

当然、また借りてきました。
テーマを持って本を借りようと思った時期もあったけど、やっぱり直感で面白そうな本をパッパパッパと選んでいくのがいいみたい。結局そのほうが自分に必要な本を選んでる。

図書館を出て根岸駅方面へ。
この道も両サイドにずらっと桜が植えてあります。
 
090408_1347~0003
この日の桜がまた夢のように美しかった。
あちこちで桜に見とれている人がいてほほえましかったです。
外人さんのカップルは、道に落ちてる桜の花びらを両手ですくって空中にばらまいてはしゃいでました。
090408_1350~0002

根岸駅には新しくパン屋さんがオープンしてた。アンデルセンだったかな。小さめだけどイートインスペースもあった。パンの種類が豊富そう。
私はそこを横目に見つつドトールへ。
ジャーマンドッグに野菜のトマト煮みたいなのがトッピングされてるのを選びました。
090408_1405~0001
変わってるのが、野菜のトマト煮で一見イタリアンなのにシソが入ってるんですよ!
なので、イタリアンというよりも「日本の夏」といった味です。
ドトール混んでたー。
すぐ隣にマクドナルドがあるのに、なかなか健闘してます。

TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/487-135d336b

広告: