まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20090404 Sat
証明写真をキレイに撮る方法 

証明写真をキレイに撮る方法 

先日、免許更新に行った際に証明写真を持って行きました。
今までの経験からして、スピード写真機によって写り具合にかなり差が出るので、なるべくきれいに写るスピード写真機がいいなあと思っていろいろ検索してたら、たくさん情報が出てきました。

まず、色々あるスピード写真機の中で写真映りが良いと評判だったのがこれ!
■証明写真機『Ki-Re-i』
私も今回この写真機で免許用の写真を撮ってきました。
ライトが強めなのか、細かなアラを光で飛ばすみたいな感じで、確かにいい感じで撮れました。

『Ki-Re-i』のサイトでも設置場所を検索できるんですが、全ての設置場所がカバーされているわけじゃないみたい。こちらのサイトの方がキメ細かくてオススメ。
■横浜市内の証明写真機(スピード写真機)のページ
じゅらいむん’sROOMさんの中のコンテンツで、スピード写真機の場所、画像、最寄り駅、機種、値段、調査時期が載っています!スピード写真機はいざというときに見つからなかったりするのでこういうサイトがあるとすごく助かります。

それからこちらもスゴイ!
■【免許証】フォトジェニックメイク 5【証明写真】(現行スレ)
※過去ログ
基本的には証明写真に良く写るためのメイク研究なんですが、ユニークなのが、様々な運転免許試験場の写真を撮られる状況と(「急かされるのでメーク直しは無理」とか)、試験場ごとの写真の写り具合とメーク対策が書かれてること!
ちなみに神奈川県民にお馴染みの二俣川運転免許試験場では、「顔・胸元赤く写る 眉毛や唇はしっかり発色 ファンデは明るめ、ポイントは普段通りで 」だそうですw


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/480-8226328a

広告: