まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20090328 Sat
ipodにyoutubeの曲を入れる 

ipodにyoutubeの曲を入れる 

Apple iPod shuffle 1GB シルバー MB225J/AApple iPod shuffle 1GB シルバー MB225J/A
(2007/09/06)
不明

商品詳細を見る


iPod shuffleを買いました。

最初は手持ちのCDから曲をいれてたんですが、youtubeからも曲を入れられると知ってから本当に好みに合う曲をどんどん入れています。テーマは「気持ちが明るく楽しくなる音楽」で、クラシックからインド音楽、果てはアニメの主題歌まで色々なジャンルの曲を入れました。

さて、ipodにyoutubeから曲を入れる方法。
※iTunesをまだパソコンに入れてない人はこちらでダウンロード

まずは、youtube、ニコニコ動画の動画と曲をダウンローとできるこちらのソフトを手に入れます。
■Craving Explorerをダウンロード
このソフトは、ブラウザみたいになっていてURLを記入するアドレスバーがあります。
そこに好きな曲がアップされているyoutubeのアドレスをコピペ。
あるいは、http://www.youtube.com/を入力してyoutubeにアクセスし、そこから好きな曲を検索。

で、好きな曲が見つかってダウンロードしたいときは、画面右上に表示される「動画を保存・音声を保存」の「音声を保存」→「MP3(iTunesに自動登録)で保存」を選択。そうすると自動的にiTunesに曲が入っています。
この「動画を保存・音声を保存」の表示は、動画が再生されているときには画面右上に表示されますが、サムネイルのときはサムネイル画像のすぐ下に「動画を保存・音声を保存」と表示されます。
「動画を保存」を選択すると、曲をipodに入れられなくなるので気をつけてください。

この方法でyoutubeからダウンロードした曲はiTunesの「最近追加された曲」に入っているので、その曲をそのままドラッグ&ドロップしてipodのところへ持っていきます。
これで終了!
・・・ってやっぱり画像がないとわかりにくいかな。
検索すると画像つきの詳しいサイトがたくさん出てくるので、そちらも併せてごらんになるとわかりやすいと思います。




スポンサーサイト

TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/472-2303814c

広告: