まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20090317 Tue
キャロットケーキ焼いたけどちょっと心配 

キャロットケーキ焼いたけどちょっと心配 

夜ご飯の後から作り始めて、いまさっき焼きあがりました。
一晩寝かせて明日アイシング(クリームチーズと粉糖でできたケーキに塗る飾りのようなもの)をする予定。
ロンドンのカフェによくおいてあるというキャロットケーキのレシピで作りました。
レシピ通りに作るとバターやお砂糖が多い気がしたので、量を減らして作ってみました。
こんなふうに自分で勝手にアレンジしたところもあったのに、わりとちゃんとできあがりました。
昔はよくありえない失敗をしてたのに慣れってすごい!

そうそう、心配っていうのはオーブンで焼いてる最中に、キャロットケーキをいろいろ検索してたら「すりおろしたニンジンは水分を搾らないと湿っぽく生臭いケーキになる」と書かれてるのを読んだため。焼きあがった端っこをちょっと味見してみましたが、自分的には美味しく感じました。これで一晩置いてちゃんと美味しく出来上がってるといいんだけどなー

090317_0107~0001


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/458-152cdc7e

広告: