まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20090315 Sun
ルミネ、ポルタ、丸井、その後ジョイナス回ってあおい書店へ。 

ルミネ、ポルタ、丸井、その後ジョイナス回ってあおい書店へ。 

横浜に買い物し回ってきた。
日中は家の中でゴロゴロしてたので出かけたのは夕方から。

最初は東口のルミネ行って地下のソニプラを見ようと思ったけど混んでたので空いてるスペースをちょっと眺めて上へ。エスカレーターがなかなか来なかったので運動のためにも階段で行って見ようと思った。誰もいないだろうと思ってた階段だけど、座り込んで休憩してる人がちらほらいたり、私と同じく「だれもいないだろう」と思って勢いよく降りてくる人がいたりして、意外に人をよける動作をしながら昇った。

ルミネの有隣堂でちょっと本でも読んでリラックスしようと思ったら今日は混んでてゆっくりしづらかった。隣のフランフランの方がレジに行列できててもっと大変そうだったけど。本屋さんで本のタイトルに突っ込みいれながら見て回るの大好き。

下に降りてローリーズファームへ。インナー購入。
この前、ギャップで見た明るい黄色のストールがきれいだったので、それと似たようなものをルミネ、ポルタをぶらぶらしながら探したけど見当たらなかったので、面倒だけど丸井のギャップへ行ってこの前見たのと同じものを購入(前回ストールを見かけたのは元町店)。ギャップはいつのまにか8階へ移動してた。丸井は滅多に来ないので、せっかくだから帰りは各階降りて貪欲にみてまわることにした。関係ないけどメンズのお店も一応みて、男の子がよくジーンズからぶらさげてるチェーンはこういうとこに売ってるのかとどうでもいい知識を増やした。

・・・と、ここでお腹が空いてきたのでどこか入ることに。
そごう上階のレストラン街へ行ったら、なんか6時過ぎると照明が変わるみたいで、デート向きっぽい夜仕様のライティングになってた。私が行ったのは「自然食さんるーむ」というお店。予想通り、一人客とか静かな中高年客が多くて、一人でも入りやすい入りやすい。でもこの時間にガラガラで大丈夫かな。柚子おろし蕎麦頂きました。

あゆみ書店目指して西口へ。
もう欲しい服は買ったんだけど、ついロペピクニックにふらふら侵入。
シャツワンピースがかわいくて値段もちょうどよかったので購入。
試着はめんどくさいからしなかった。

で、ダイエーにあるあゆみ書店到着。
何時ごろついたのか忘れちゃったんだけど、気がついたら10時近くなってたので、けっこう本見て回った。ここはほんと広くてたくさん本があって、しかも空いてるので時間がたつのを忘れてしまう。自分と縁のないジャンルのものでもちょっと引っかかったらどんどん手に取る。雑誌のコーナーで、コスプレ用のメークの仕方を見た。通常のメーク本で見る「肌の欠点をカバーするメーク」「目を大きく見せるメーク」なんていうののほかに、「血色の悪い顔のメーク」とか「肌を緑色に塗る方法」とか「傷口があるように見せるメーク」「男装するときのメーク」などが載ってた。

あと「これでいいのか、横浜市 (日本の特別地域特別編集)」っていう、横浜を特集したムック本みたいなのも面白かった。横浜の各地域の特徴とか住人の生態みたいなことがおもしろく書いてある。横浜本で言えば、あと「横浜の近郊吉田町の研究―開港一五〇年」っていう超ピンポイントな地域の歴史を詳しく調べてる本があった。

ちなみに、この日に買ったのは、「高岡英夫のゆるウォーク―自然の力を呼び戻す」。ゆる体操というのが簡単で身体にもよさそうと聞いたので、これ参考にやってみるつもり。




TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/454-a58ae27a

広告: