fc2ブログ
まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20090311 Wed
ブルーベリーのベークドチーズケーキ 

ブルーベリーのベークドチーズケーキ 

090310_2218~0002

ネスレのサイトに載ったレシピを参考に作ってみました。
レシピを読んでたら、型の底に砕いたビスケット敷き詰めて、そのうえにフードプロセッサーで混ぜた材料を流し込んで焼けばいいだけらしくて思ったより簡単そうだったので。
見た目はサイトの画像のようにきれいにはいかなかったけど、味はそれらしくできたんじゃないかな。

ケーキ作りをするのは、ダイエット的には意外にプラスだと思います。
お砂糖とかバターとか生クリームとかドカドカ使う過程を目の当たりにするので、食べるときも自然と自重する気になってくるw 買ったお菓子ではほとんどそういうこと考えないから。あと、お菓子を作るのと食べるのとでは、脳の刺激される場所がまったく違うみたい。作ること自体が楽しくて満たされるので、食べたい欲求が静かになる。人にあげたりするのも楽しいしね!


昨日の帰り道で撮った、服屋さんのショーウィンドウ。
桜の花が飾ってありました。
いつもはトルソーにコーディネートされた服が飾ってある。それもけっこう素敵な服が多いんで、それも撮影してうpしようかなと思ってるんだけどなかなかチャンスがない。
ここはなんか不思議なお店で、本牧っていうめっちゃ辺鄙なところにあるのに「装苑」とか「ハイファッション」に出てくるような服を置いてるみたい。「みたい」っていうのは外から眺めた推測だからです。狭めのお店で店員さんががっつり店番してるようなところなので、興味はあるけどなんか入りにくそうで。

090310_1845~0001

スポンサーサイト



TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/449-bb0b57fc

広告: