まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20090308 Sun
紀伊国屋書店、ロフト、富沢商店・・・いろいろ買い物 

紀伊国屋書店、ロフト、富沢商店・・・いろいろ買い物 

みんな横浜そごうの中のお店。

まず6階の紀伊国屋書店をぶらっと。
森まゆみさんの「断髪のモダンガール―42人の大正快女伝」は面白そうだ。
その時代の先端を行ってた女性たちの伝記集。
この時代に自活できて恋愛もできて文化を享受できて・・・という生き方をできたのは本当に限られた人たちだったんですよね。そう思うと今は本当に良い時代だと思います。

今読んでる「お金と引き寄せの法則」がすごく良いので、なんかそういう「思いは実現する」系の本を探してみたけど、まあ結局のところみんな言っているメッセージは同じなので、いま読んでる本を実践していけばいいかなと思った。
この手の本の古典、ナポレオンヒルの「思考は現実化する」は立ち読みしたけどクドくて読みにくかった。

ロフトではアロマのコーナーを見たり嗅いだり。

それから、最近そごうに行ったら必ず寄るのが地下2階の富沢商店!
製菓材料のお店なんだけど、最近お菓子作りをするようになったので見て回るのがすごく楽しいです。薄力粉一つとっても何種類もある。私のお菓子作りは、まだまだ粉の違いを意識するまで行ってないんですが、やっぱり粉の違いで味や食感に微妙に差がついたりするんでしょうね。
プリンのカラメル部分だけとか、他にもマニアックなものが色々売ってて、自分に縁のないものも多いんだけど見てるだけでおもしろい。


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/448-fde2c15e

広告: