まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20090218 Wed
お弁当、豚キムチと菜の花の炒め物 

お弁当、豚キムチと菜の花の炒め物 

090218_1351~0001

今日はお弁当を持っていきました。
下の赤っぽいのは、金本・J・ノリツグさんのレシピで、モヤシ・豚肉・キムチ・ニラ・コーンの蒸し物。
材料をこの順番にフライパンにいれていって、生姜のすりおろしと麺つゆをまわしかけてフタをし、強火で6~7分過熱したもの。お弁当に持ってくので、時間が経ってもお肉が柔らかくなってるようにあらかじめ片栗粉と醤油お酒でお肉に下味をつけました。
これはすごく美味しかった!

上の緑のは、菜の花の蒸し物。
ニンニクのみじん切りと、塩適当、水大さじ4杯をフライパンで熱して、そこに菜の花をいれてフタをして蒸し、香りがしてきたらフタを取って水気がなくなるまで炒めました。
これで十分味が付いて、あとからお醤油とかかける必要がないのでお弁当向きのおかずだと思います。

あとでめんどくさくないよう、ラップで厳重に梱包してしまいましたw
ごはんはなかったので、コンビニで納豆巻を購入。


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/427-ff6ec0ed

広告: