まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20090212 Thu
青菜のごま焼きと、白菜の中華蒸し 

青菜のごま焼きと、白菜の中華蒸し 

「ベジタブルでフルコース」のメニューを参考に。

青菜のごま焼き
090208_2115~0002
ほうれんそうを茹でてザク切りにし、煎りごま・ニンニクと生姜のみじん切り、塩で味付けして小判型にまとめ、小麦粉をまぶしてごま油で焼きました。飾りに糸唐辛子。味は美味しい。ほうれん草はもっと水分絞った方が良かったな。まとめるのと焼くのに苦労した。


白菜の中華蒸し
090208_2116~0001
白菜をザク切りにして耐熱容器に入れてレンジでチン。
生姜とネギの千切りを乗せて、熱したごま油とお醤油をかけて味付け。
飾りに糸唐辛子を乗せました。
簡単で美味しい。


画像撮り忘れちゃったけど、一緒に作ったゴボウの変わりキンピラという、バルサミコ酢とお醤油で味付けするやつは酸っぱくなってイマイチだった。

ベジタブルでフルコース―オードブルからデザートまで、野菜度100パーセント・レシピベジタブルでフルコース―オードブルからデザートまで、野菜度100パーセント・レシピ
(2004/03)
カノウ ユミコ

商品詳細を見る



TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/421-0deb7389

広告: