まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20090201 Sun
じぶん銀行から電話かかってきたよ あと年金のもしもしホットラインの話 

じぶん銀行から電話かかってきたよ あと年金のもしもしホットラインの話 

携帯電話に着信音が。
携帯開いてみると、0120から続く番号。
またいつもの年金がどうのこうのっていう「もしもしホットライン」かと思ったら、今日は「じぶん銀行」のセールスだった。

別に入る気はないんだけど、暇なタイミングだったので話を聞いてみた。
なんか、こういう電話が来るとセールスの内容よりも、電話セールスってけっこう精神的にハードな仕事なんじゃないかとかそっちに関心がいってしまう。露骨にうざがられたりとかされそうだし。

なので、とりあえず最後まで話を聞いて、「こういうセールスの電話って緊張したりへこんだりしませんか?」的なことを聞きたかったんだけど、「今は入る気はないんです」って言ったら意外にあっさりと話を締める方向へいきだして、「最後までお付き合いいただいてありがとうございます、また何かありましたらよろしくお願いします☆」と爽やかに話が終わってしまったので、そこらへん聞く機会なかった。

じぶん銀行、振込手数料もなにもかも0円でメリットだらけみたいに言ってたけど、そのわりに売り込みが必死すぎw


ちなみに年金がどうのこうのっていうのは、自動音声で、年金のデータとかを入力しろとかいう用件のスゴイ失礼な電話。着信番号を検索してみたら、一応は社会保険事務所が委託しているらしいんだけど、なんでこの携帯電話の番号を知ってるのかが全くのナゾだし、周りでそんな電話がかかってきたの私だけだし、しかも年金ちゃんと払って年金の払込状況を確認する用紙も送り返したというのにこれ以上何を確認する?って思うので、何もしてないです。強いて言うならブログでこんなことがあったってネタにしてるだけ。


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/403-355c063d

広告: