まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20090129 Thu
山手駅前フーケでパン買ってきた 

山手駅前フーケでパン買ってきた 

090129_1359~0001

山手駅のドトールとかコンビニとか並んでるところにあるパン屋さんが美味しいと聞いて買ってきました。山手駅はよく乗り降りするんですが商店街の方しか通らないので、こんなところにパン屋さんがあるの知らなかった。天然酵母なのと、ドイツパンを扱ってるのに特色があるんだって。

天然酵母で素材にもこだわってるだけあって、パンは若干値段高め・・・と書こうと思って、でも一応他のパン屋さんと比較してみねばと思ってヴィドフランスのサイトみたらそんなに変わらなかった。ヴィドフランスと変わらないというなら、こちらの方が明らかに少量生産だったり天然酵母だったりでコストかかってそうだからむしろ抑え目で頑張ってるのかもしれないです。


食べてみた感想。

・一番下の黒いパンは、一口食べて「!?」。
パンなのに酸っぱいような酸味があって予想外の味。でも単に酸っぱいだけじゃなくてなんかすごく爽やかな味もする。何の味なんだろう・・・どこかドライフルーツっぽい風味がしました。不思議な味だけど慣れると美味しかった。
・真ん中のクロワッサンはこの中で一番わかりやすい美味しさ。
たぶん普通のクロワッサンよりバターが控えめなのかな、軽くてサクサクではないんだけど、密度がしっかりして噛むほどに美味しい感じ。香ばしい。
・一番上の丸いパンは、外は硬めで中がもっちりした感じ。今まで「パンがもっちり」っていまいち意味がわからなかったけど、このパンはまさにそんな感じだった。

菓子パンよりも、食事系の素朴でしっかりしたパンが充実してました。
私もこういうパンらしいパン、パン自体が美味しいパンが好きなんで、またちょくちょく行こうかなと思ってます。

http://www.fouquets-yamate.com/


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/400-c4cbbed2

広告: