まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20090117 Sat
ベトナム家庭料理 QUAN AN TAM 自由が丘店 

ベトナム家庭料理 QUAN AN TAM 自由が丘店 

アップするの忘れてた。

去年、自由が丘のオーパーツに石を買いに行ったときにお昼ごはん食べたベトナム料理屋さんです。
自由が丘にお出かけする機会があまりないので、ここぞとばかりに色々ネットで調べました。ベトナム料理は本なんかで見るとすごく美味しそうだしヘルシーそうだしで前から興味がありました。フォーっていう米粉でできた麺は駅ビルのフードコートで食べたことがあるんですが、あれはだいぶ日本人向けになってたんじゃないかな。

というわけで、QUAN AN TAM (クァンアンタムって読むんだって難しいね)。
自由が丘デパートという、アメ横っぽい雑居ビルの2階にあります。自由が丘はあまり来たことがなかったのでたどり着けるかなと心配だったんですが、自由が丘デパートも駅前ですぐ見つかったし、お店も階段を登って2階にすぐお店があったのであっさりたどり着きました。

いつも混んでるという話を聞いてたので覚悟してたんだけど、空いてたんでよかったー。ちなみに、行ったのは日曜日の14時台。お店はそんなに広くないんだけど、席はそんなにキツキツな感じじゃなかった。
あと、レジのカウンターにワンコがいるんですよ!!茶色のプードル二匹で、すっごく可愛かった!!大人しくて静かだからぬいぐるみみたいでした。お客さんには全く吠えなくて大人しく撫でられるんですが、なぜかヤマトの配達の人には吠えてたw 
犬がいるって気になる人は気になるかな?私は犬大好きなんでちょっとひいき目な判断かもしれませんが、不潔感はありませんでした。あと、プードルは毛が抜けにくい犬種なんだそうです。

食べたものは

081214_1507~0001
パパイヤのサラダ
甘酸っぱい味付けで、あと上にピーナッツの砕いたのがかかってた。
野菜コリコリしてる。

081214_1513~0001
揚げ春巻き
サクサクして美味しい。
ソースは甘酸っぱい。
1本食べちゃった。本来は4本です。

081214_1517~0001
バインセオ
ココナッツの風味のする薄いクレープ生地に、もやしとか豚肉とかの炒めたものを巻いた料理。生野菜がいっぱいついてきました。レタス、きゅうり、あと紅白なますみたいなのと、パクチー、他名前のわかやない葉野菜たくさん。けっこうボリュームあります。

081214_1521~0001
牛肉のフォー
お肉は最初半生で、そのうちスープの熱で火が通ってきます。
あっさりしてる感じの見た目ですが意外にしっかり油の感じがあって美味しかった。
これも付け合わせの生野菜がたくさんついてきます。

一皿だいたい千円前後。
この日は全部で4千円くらいだったかな。
美味しかったし、野菜がたくさん食べられるので、良い食事をしたーっていう充実感でいっぱいでした。


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/386-3a74e753

広告: