まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20090110 Sat
マンガ製作日誌2-6 4コマ原稿用紙に下書き中 

マンガ製作日誌2-6 4コマ原稿用紙に下書き中 

090109_1952~0001

最初に考えた第一話の内容を変更して、新たに下書き中。
物語の大筋は変わらないのですが、中心人物を若干移動させたり、その人の目線での書き方にしたりとか。描きあがったらどうするのかなどはまだ考えていないのですが、とりあえず自分の中にあった構想をちゃんと形にしていきます。


そういえば、昨夜NHKに美内すずえ先生が出てた!
最近あんまりテレビ見てなかったから、こんな漫画家さんを呼んでいろいろ話を聞くみたいな番組があるの知らなかった!
そこでは「ガラスの仮面」が、なんでまたあんなに時間がかかるのかが特集されてましたw
それは、作中でマヤや亜弓さんたちが演じる劇中劇もしっかりしたものを作ろうとしてしまうこと(劇中劇自体に他の連載にと温めていたマンガのストーリーを使ってしまうほどなのだとか)、雑誌連載時に時間制限ゆえに納得できなかったところを単行本にするときに大幅に描き直したりする作品への妥協のなさから来ているようでした。
「作品をあきらめたことは一度もない」と仰っていました。

美内先生は、一見関西人らしくノリのよさも含んだ穏和で親しみやすい印象なのですが、その表情の下にはあの超職人的なこだわりと情熱が隠されていて、実は先生自身が漫画界の北島マヤなのではと感じました。あ、でも作品に没入はしていても「読者にウケるにはここはこうしとかないと」みたいな客観性や理性の面でも優れているようだったので、そういうところは亜弓さんもまじってるか。

ちなみに、「ガラスの仮面」のラストはもう考えてあると仰ってました!

090110_0040~0001


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/380-108b4da5

広告: