まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20081230 Tue
2008年、影響を受けたサイト・ベスト3 

2008年、影響を受けたサイト・ベスト3 

ミランカTV「博士も知らないニッポンウラ」
地上波のテレビ番組や新聞などではまず知ることのできないことをたくさん知ることができました。
あと、知らないことを知ることのワクワク感もたっぷり味わわせていただきました。
苫米地英人さんとか吉田豪さん、宮崎哲弥さんなど、いままで良く知らなかったけどこの番組を見て興味を持ちました。この番組が刺激になって、読みたい本や知りたいことが広がった感じです。

ダイエットをやめて自由になる~摂食障害と束縛からの解放~
私のように、「摂食障害ではなくても、なんとなくダイエットを意識して暮らしている」という人でも、目からうろこが落ちることがたくさんあるのではないかと思います。
私は、ここのサイトにであって知らず知らずのうちに身についていたコンプレックスに気がつくことができた。「世の中の理想の女性像」みたいなものに無理に合わせる必要はない、自分自身でいていいんだと思えるようになりました。
もちろん、いまもスマートで綺麗でいたいと思うけど、やみくもに曖昧なコンプレックスに振り回されて一喜一憂みたいな感じではなくなりました。そのあたりがしっかりしてきたので、むやみに服を欲しがったりとか、見た目の気に入らなさを「髪型を変えれば一気に解決される」とヘアサロンに駆け込む、みたいなことがなくなって、出費が減りました。服やメークが好きなことには変わらないんですが、自分に必要なものかそうでないかがわかるようになってきました。

 匠 研究室
たくさんコンテンツがあるので私もまだ読みきれていないのですが、いままで読んだなかでは「ブックレビュー」「映画の部屋」「少子化と出生率低下  子供の意味」
家族、親子、男女、個人、グループ・・・人との関わりで、何か正解なんだろうと悩んでいたときに匠さんの文章を読んですっきりと理解できました。人間関係においても、けっこう「こうでなければならない」みたいな思い込みが蓄積していて、そこに適合しないことにコンプレックスや不安感をもっていたりしてたこと、その「こうでなければならない」ことがかなりいい加減な思い込みだったことに気がつきました。

スポンサーサイト

TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/367-ffca24e7

広告: