まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20081107 Fri
姿勢が悪いことに気づいた 

姿勢が悪いことに気づいた 

昨日、町を歩いていて、大きな鏡を横切る自分をみたら猫背だった。
自分では猫背のつもりじゃなかったんだけど客観的に見たら猫背でかっこわるかったので治していこうと思う。
猫背っていうのは背中が丸まっていて首が前に出てる感じ。

いろいろネット見て回ってたら、とりあえず肩甲骨を寄せるようにするといいみたいで、やってみるとたしかに普段使っていない筋肉を使うような心地よさがあった。

■自分は、猫背なので、いい姿勢になりたいです。
しかし、いい姿勢ってどんな姿勢のことなんでしょう?

■背中に出ているアナタの生活感


TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/305-1f715bd0

広告: