まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20081104 Tue
すてきなあなたに 

すてきなあなたに 

すてきなあなたにすてきなあなたに
(1994/09)
大橋 鎮子

商品詳細を見る


先日、鎌倉のT's Teaに行ったときに「暮らしの手帖」のコラムを集めた「すてきなあなたに」という本が自由に読めるように置いてありました。日常のこと、季節のこと、外国こと、お洒落のこと、食べ物のこと・・・などが丁寧で優しい文章でつづられています。
昭和50年代とかそれくらいの時代の本なのかな、話の内容も当時の感じなんだけど古い感じは全くしなくて、むしろすごくこの時代にタイムスリップしたいなと思いました。
最近「ブンブン堂のグレちゃん」といい、すっかり昭和づいてます。

実はこの日はちょっと心が疲れ気味だったんですが、「すてきなあなたに」を読んでたら「ああ、癒されるって言うのはこういうことなのか」というほっとするような安心した気分になれたんです。

というわけで、今日さっそくアマゾンで注文しました。
いつも側においておいて、寝る前とかにゆっくり読みたい本です。

TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/301-356ff925

広告: