まんがイラスト ぼうごなつこのページ

まんがイラスト ぼうごなつこのページ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なすこ

Author:なすこ
まんが・イラスト描いてます
横浜市在住
http://www.bougo.com/
MAIL bogo@trialmall.com
http://twitter.com/nasukoB

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
20080923 Tue
ここ最近 

ここ最近 

マンガの作業が中心に回っているので他のことが散漫な感じ。
ブログに書きたい話題もたくさんあるんだけどあまりまとまりません。
ここで最近考えてることなんかをぽつぽつ書いてみます。


今日過去15年くらいのベストセラーランキング見たんですけどブックオフの100円本コーナーを見てるみたいなげんなりするようなタイトルがたくさんありました。「脳内革命」とかテレビのバラエティ番組の本とか。それにしても不思議なのはいつからベストセラーの本って尊敬の対象じゃなくなったんだろうということ。私も物心ついたときにはもうベストセラー本は翌年になったら恥ずかしいみたいな時代だったんだですが、たぶん昔はそんなことなかったですよね?明治の文豪の小説が数年経ったら持ってて恥ずかしい本に成り下がったなんて聞いたことないし。


あとはマイミクさんが参加している川崎南高校の「解体ちょっと待った運動」(・・・って私が今勝手に名づけました)のこと。解体工事を強硬に進めようとする県側が、反対をしてる住民の人たちを突き飛ばしたり腕を引っ張ったりと荒っぽいことをしているみたいです。
ブログを読むとけっこうヒドイので、私の方でも落ち着いたらなんかブログに書けたらなと思っているのですが今は上に書いたとおり注意散漫で書ききれないのでリンクとyoutubeを貼っておきます。

■川崎南高校解体問題の概要など
「川崎南高校廃校問題:神奈川県や川崎市当局の狙いは成功するか?」
旧県立川崎南高校の解体めぐり、住民が座り込み

■最新の活動状況、youtubeのリンクなどがあります
本気で臨海部の未来を考える会



TrackBack

http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/tb.php/258-c94dedd7

広告: